Archives

You are currently viewing archive for 2011/02

11/02/28(月): MHP3

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
着々とクエストを消化しておりましたが、この週末に一人では苦労しそうな闘技場で二匹同時系を手伝ってもらい。
あと、バキクエにも初挑戦。1オチしましたがさすがにベテランハンター4人パーティだったので10分くらいでクリア。いやぁ、あの緊張感は面白いすね。もっと酷いの配信して欲しいなw

11/02/21(月): MHP3

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
とりあえず猫用MGS装備1セットコンプ。
本当は2セット揃えようと思ってたけど骨折と共に心が折れた(ぉ。
もりもり上位クエ消化していこう。

11/02/18(金): MHP3

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
↓の後アグナ亜種は10分でいけました。弾数は今までより少なかったけど速射数増えたのと各種威力アップの効果か。
45分かかってたのが30分でいけるように。こりゃ有り難い。
でようやく防具が1セット揃う。次は武器やけどそもそも2セット作ろうと思っていたのであと最悪12回せんとあかんのか・・・。

11/02/17(木): MHP3

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
レウスSガンナー防具揃う。
護石・珠込みで弱点特攻・火属性攻撃+1・速射弾数+1・攻撃力アップ(少)・調合数MAXが発動。
MGSガンナー限定クエに挑みましたが。ボルボロス亜種は火炎弾100発中50発撃ったところで「これでは使いきってしまうのでは・・・」と想い途中から貫通弾Lv2や通常弾Lv3に切り替え。結局20分くらいかかりましたが10分は短縮できた。残るアグナ亜種は火炎弾90発使って15分だったので50発+他の弾だと何分かかるのやら・・・(途中で止めているのでまだ不明)。

11/02/16(水): MHP3

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
ハチミツがそこそこ集まってきたので再び上位戦線に復帰。
しかしMGSのガンナー限定クエストに45分かかる始末。ボルボロス亜種に30分とかかかるようでは・・・。火炎弾を温存しているのが原因なのでボルボロス亜種にも火炎弾を使えるようにしようと火炎弾の威力アップを目論んでレウスS装備でも作ろうかと思ったらやっぱり紅玉が必要なんすな。というわけで再び金銀マラソンへ向かうのでした。
そんなわけで上位のクエスト消化が全く進みません。

11/02/09(水): MHP3

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
火竜の宝玉ゲットでレウスライトボウガンが最強に。攻撃力249!
というわけでMGSクエに挑むも45分かかる始末。
火炎弾をアグナさんに温存した結果、ボルボロスに20分もかかるというへっぽこぶり。
そうこうしてるうちにハチミツが残り100を切ったので慢性的な肉不足解消も兼ねて下位クエストを消化するツアーを開始。作ったけどほとんど使ってなかった双剣で遊びます。

11/02/08(火): MHP3

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
ボルトペッカーが完成したので金竜銀竜マラソン開始。
現在5回連続火竜の宝玉出ず。雌火竜は2つ出た。
しかし、だいたい38分〜42分かかるんですけど、こんなもん?
38分で行ける時は回復薬グレートは7個程度、42分かかる時は15個くらい使ってるんですが、もう少し立ち回りがうまくならんといかんか。
飛んで接近してこられた後の二撃目がだいたい避けられない。

11/02/07(月): MHP3

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
スネークのガンナー防具完成。
勢いでアイルーのスネーク装備を作ろうと一人で挑んだところ火力不足でクリアできず・・・。

» 続きを読む

11/02/04(金): MHP3

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
今日は進捗なし。
ただ↓のちゅーへのレスで思い付いた企画を実行。
「MHP3のモンスターの怖さをプロ野球の打者に例える」

» 続きを読む

11/02/03(木): MHP3

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
集会浴場 キークエ終了。それ以外は気紛れ消化中
ドリンク 終了
村 ラストクエスト以外クリア

» 続きを読む

11/02/01(火): MHP3

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
集会浴場 キークエ終了。それ以外は気紛れ消化中
ドリンク 19個終了
村 ラストクエスト以外クリア

» 続きを読む