Archives

You are currently viewing archive for 2006/06
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
開発用件は下記。

1.出欠管理
2.メンバー紹介
3.日程案内
4.掲示板(自チーム専用と外部からのコミニケーション用があればうれしい)

で、やっぱみんなで管理出来るようにするためにNucleusを使おうかと思うんですがね。

» 続きを読む

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
御両親とは以前お会いしてたんですが(草野球のユニフォームを着て(笑)。
俺と同い年なんすが、噂通り俺に似てる気はしてやたら照れ臭かった(笑。
まぁ、俺より256倍くらいかっこいい好青年でしたが!

で、今日はウチの両親に結婚式の内容の説明をするついでに我が家で晩飯を一緒に食ったんですがね。

» 続きを読む

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
スパムブロックのログを見たところ、どうも『のだめ』15巻の日記にコメントしようとしてブロックされちゃった方がいらっしゃる模様(ログの感じからスパムでは無さそう)です。
そういう時はメールかなんかでご報告をお願いします。

スパムをブロックするプラグインが参照しているDBがあるのですが、そこに含まれているIPとたまたま同じになった場合にブロックされてしまう模様です。
動的IPだとごくまれに起こり得る現象すね。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060620-00000129-mai-soci

倫理がどうとか道徳がどうとかそういうのは置いておいて、少なくとも被害者には被害者だからこそ言えることがあり、それは非難や中傷を受けるべきではない、と思う。
死刑の存在意義とか少年法との兼ね合いとかそれはまた別の話ではないやろか?

俺は個人的には「殺人犯の無期懲役or死刑は被害者の遺族が決めていい」とするべきと思うが。
他人様の命を奪うという行為は、自分の命を失うかもしれないというリスクを背負うべきと思う。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
昨日散髪に行ったんですが(スポーツ刈り)、今日お昼をいつものごとく外食して職場へ向かう途中から意識が朦朧として吐き気を催し始める始末。
熱射病?熱中症?食あたり?
つーわけで早めに切り上げて帰宅。
まだ明るい初夏の夕暮れの中を家へ向かう道程は妙にノスタルジックでステキな気分に。
でもやっぱまだ気持ち悪いのでとっとと寝ます。

06/06/12(月): 近況いろいろ

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
漫画とアニメとゲームとW杯と仕事と。

» 続きを読む

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
睡眠の質を向上したり、ストレスを軽減させたりするらしいですよ。
やってみるか?

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=132522&lindID=4
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=01011&sid=01