Archives

You are currently viewing archive for 2014/10
日本シリーズビジター9連敗で終戦。
2戦目以降完全に打線が沈黙しましたな。
まぁなんつーかシーズンの課題は残ったままでしたよと。
CSでは打破したように見えたんやけどなぁ。
帰ってきたらサヨナラホームラン打たれるところでした・・・。
うーん、打線の勢いが止まってしまったねぇ。
藤浪君の日本シリーズデビューはほろ苦いものに。
無念。
このポストシーズン初めての黒丸ですな。

» 続きを読む

ほほほホンマに日本シリーズ出てる!!
という違和感も試合が始まってしまえばどこ吹く風、いやはやタイガースサイドからすれば何とも素晴らしい試合になりました。

» 続きを読む

いやはや、まさかの日本シリーズ進出。
そうなると総括は日本シリーズ終わってからかと思ってたんですがそもそもこの記事って「敗戦の弁」なんすよね(笑。
下記はCS開始前に書いてた内容がベースなのでCS突破の喜びがあまり入っていないように思われるかもしれませんが一応ペナントレースの敗戦の弁なのでご了承ください。

» 続きを読む

一週間前、CSが始まる前にこの展開を予想した人がどれだけいたであろうか?

» 続きを読む

ハイライトだけで泣ける。
今日は運じゃなくて実力で勝ったね。
しかし2年前のこともある。まだまだ油断はできない。
帰りの電車で前に鳥谷ユニを着た人が来て、関西では当たり前の「今日勝ちましたか?」て訊く行為をするかどうか迷って結局せず、けれども降りる駅が同じやったんでさすがにこれはと思い改札出たところで訊いたらめっちゃうれしそうに「勝ちました!昨日も行ってました!」と答えてくださって幸せな気持ちになりました。

» 続きを読む

♪打てよゴメス 勝利のアーチ スタンド突き刺す ホームラン
いやはやこれはタイガース史上に残るゲームなのでは?
藤浪君、素晴らしかったようで。七裏の無死満塁のピンチも力強い球投げてたねぇ!
熱投117球。ハイライトで涙が出そうです。
祝・ファイナルステージ初進出!
やけどまぁ試合内容はしょぼいの一言で。

» 続きを読む

相変わらず点取れまへんな。
メッセが素晴らしかったようで。
孝介、9月になって調子が上がってきたのがそのままポストシーズンにまで続いてくれればと思ってましたがまさにその通りになりましたね。
後はゴメス神が我々をファイナルステージ、日本シリーズへ連れて行ってくれるハズ!
あ、オスンファンも最後凄かったすねぇ。
去年4年前にやったのを纏めて昨年分も追記。
しかし去年はシーズン最終戦から中3日やったのに今年はえらい間空くんですな。

» 続きを読む

14/10/01(水): マツダ○T4-2C

よう勝ったね。
能見さんどうしようかねぇ。

» 続きを読む