Archives

You are currently viewing archive for 2013/11
丸時代が到来か!?中堅手編。

» 続きを読む

打撃勝負のレフト編。しかしこうして見ると選手起用の妙もありますね。
だいたい守備がアレな選手が入ることが多いので守備固めの人とセットで考えないといけないポジションなのかも。

» 続きを読む

捕手と遊撃手でアドバンテージとれると強いらしいというのは昨季も書きましたが指標的にちゃんと守備の差もはっきり分かるのがセイバー的にも面白い遊撃手編です。

» 続きを読む

三塁手編。
先週末に『セイバーメトリクスマガジン2』を購入したので表には載せませんが守備指標やWARも考慮していきたいと思います。

» 続きを読む

長らく空いてしまいましたが二塁手編です。各球団時代の変わり目が来てます。

» 続きを読む

13/11/07(木): MH4

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
上位にしてもらった後、とりあえず旅団の出てるヤツ(上位含む)を片付けて集会所下位の残りを片付けて。
いよいよ集会所上位に挑みHR4の緊急は出したのでこれをクリアすれば5になれますがとりあえず残ってるHR4のをクリアしていく所存。
武器はブラックガード、 防具はいろいろ継ぎ接ぎでギリギリ防御力300。ドスゲネポスに倒される有り様だったりしますがまぁ何とかやってます。
仙一、悲願の日本一。

» 続きを読む

遂にマー君粉砕さる。
ロペスへのあの球は甘かったですなぁ。そしてヨッシーには速球勝負で打たれ。ただあそこはその前の四球選んだ亀井が偉かったと思う。
4点目の内野ゴロ間の1点も痛かった。2失策のロペスは打つ方で3打点とええ仕事しましたな。
NPBはマー君の勝ち逃げを許さなかったということで。