Archives

You are currently viewing archive for 2013/08

13/08/31(土): 甲子園○T2-1C

消化試合でも藤浪君という楽しみがある。有り難いことです。
全体的に球が真ん中に集まり気味でしたが、五回満塁のピンチの投球とかは圧巻で(打てる球が無かった)。
ホンマ凄い子やで。
加藤康介は甲子園初お立ち台やったんすな。こんだけ活躍してればどっかで一回あったのかと思ってました。
バリントン負傷交代でも2点しか取れない打線は残念至極ですが・・・四球出さなかったカープ投手陣を褒めるべき?天候のこともあったんでとりあえず昨日はそれでええのかもしらん。

13/08/30(金): 甲子園●T0-3C

消化試合一試合目は三塁西岡二塁上本、三番マートン四番鳥谷以外は特に見所のない采配に。

13/08/29(木): 東京D●T2-3xG

遼馬の無失点も止まっての終戦ならいいんじゃないでしょうか。
個人的には二塁西岡三塁上本をやってくれただけでも満足。
今後はCSに向けて主力の調整しながら育成のための若手起用と、どう両立していくか采配が楽しみです。
あとバレンティンには全球ホームランボールな(笑

13/08/28(水): 東京D●T3-5G

まぁ、フツーは同じ投手にそう何回もやられないもんですよ。
特に優勝争いするようなチームならね・・・。
ただまぁあそこは榎田続投でも良かったんでないかという気も。

13/08/27(火): 東京D●T0-4G

二回で47球とか内海に球数投げさせて・・・という意図が見えると思ったんでええんじゃないすかね?今後に活きる戦い方。
インコース投げられた後に腰砕けスイングで三振しちゃったのとちゃんと踏み込んでスイングできたのと、初回の五番の差っつーことで。
球稼ぎ徹底してればあそこも四球でいけたんやろけどねぇ。

13/08/25(日): ナゴヤD○T9-4D

火曜と同じ展開になるんでないかとヒヤヒヤしましたが(笑。
ナゴドで三タテていつ以来?

13/08/24(土): ナゴヤD○T4-1D

藤浪君初の中5日で大荒れの内容でしたが失点は1。たいしたもんやが無理はさせたあかんと思う。でも結果出たし中5継続なんかねぇ。
打線はカブレラ相手に球数を稼いで抑えられながらも七回で降板させ・・・と思ったけど105球だったので普通だった。いやでも普通の球数投げさせただけでも進歩か(笑。
岩瀬からは相手守備ミスとBABIP炸裂で点取ったようなもんやけど結果この投手交代が運を引き寄せたと言っても過言でない。
あと、藤浪君は打席で打つ気あるんはええけどカブレラの四球狙い打席も参考にして欲しいな。

13/08/23(金): ナゴヤD○T7-2D

苦手の大野雄大をどう攻略したのか聴きたい。
スコア見た感じじゃ球数作戦てわけじゃないよね?試合展開上は六回まで抑えられてるけど誤審なけりゃもっと早くにKOしてたよね多分。

13/08/21(水): 横浜○T9-3DB

昨日の今日なので勝って良かったという以外特に感想も無い。

13/08/20(火): 横浜●T8-9xDB

7-0から逆転負け。
終戦を謳うには格好の試合でしたなぁ。
果たしてどうなりますか。

13/08/18(日): 京セラ○T6-2S

藤浪君は球が真ん中に集まり気味だったように見えました。球威もいまひとつ。それでもあれだけ抑えられるんやからたいしたもんです。まぁスワローズ打線がバレンティン以外アレなのもあるんでしょうが。
久保を久々に観たんですが良かったですね。これで安藤福原の負担も軽減できそう。
スワローズ先発の中澤は苦手タイプに属するかと思いきや球が真ん中に集まり気味でラッキーでしたね。

13/08/17(土): 京セラ○T1-0S

六回から視聴。
攻撃面で多大な不満があるというか正直こんなん相手が弱いだけで勝ったようなもんやんとも思うが鶴と遼馬で勝てたのは良かった。一応二位やしこの順位を維持しながら今季残り試合を育成モードにシフトしていくのも手やないかな。
ライアンはタイガース戦で初めて調子良かったようで。今までは浮きまくってたフォークがよく決まってた。こないだ神宮で観た時よりも圧倒的に良かった。

13/08/16(金): 京セラ○T2x-1S

ハイライトのみ。
能見さんも安藤も福原もあっぷあっぷやったようですがよう踏ん張りましたね。
新井兄の犠飛はいつもなら引っ張ってゲッツーコースのところをようおっつけたね。常にあのバッティングならゲッツーも減ると思うよ!

13/08/15(木): 京セラ○T3-1C

苦手の中村恭平相手に四球狙いだったのかどうかは知りませんが四回まで孝介のホームランのみの1安打ながら4四球で中村恭平を五回で引きずりおろし・・・と言いたいけど球数78球で交代とか単にのむけんの采配に助けられただけじゃね?主軸は孝介以外完封されてたし。
マエケン相手の時の作戦が「ファーストストライクを打て」やったらしいけどこの時代錯誤の作戦は何とかした方がいい。「打てないなら球数稼げ」ですよ、今は。

13/08/14(水): 京セラ●T1-7C

岩田の立ち上がりはもう運てことかなぁ。
環境変えてあげるのも本人のためかも・・・。

13/08/13(火): 京セラ●T1-2C

あーはいはいマエケンは打てないでちゅねー。
今成の3四球が光るが下位打線が全く球数稼げてない絶望感。お前らの仕事は何?八回の俊介の粘りを評価すべき。
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
クリアしたり最終巻だったり。

» 続きを読む

13/08/11(日): ナゴヤD○T1-0D

九回続投の意味があまりよく分からなかったがそれに応える藤浪君はさすがやで!!
貯金12か。20はまだまだ遠いですなぁ。

13/08/10(土): ナゴヤD○T6-5D

見事なまでの泥試合(笑。

13/08/09(金): ナゴヤD●T2-4D

あーはいはい大野も苦手なタイプよね。

13/08/08(木): マツダ○T1-0C

ニュースも観られず・・・。
中村恭平もおそらくタイガースが苦手なタイプ(ストライクゾーンで勝負してくれない)だと思うのでニントモカントモ。
秋山はなかなかの粘り投げだったみたいですね。

13/08/07(水): マツダ○T7-1C

ニュースも観られず・・・。
岩田は四球多かったっぽいんでカープ打線に助けられた感あり?

13/08/06(火): マツダ●T0-1C

CSで無様な恥を晒すことにならないようにそろそろ真剣に「苦手な投手の時にどうするか」を考えた方がいい。

13/08/04(日): 東京D○T7-0G

球場観戦。
藤浪君は三回以外は走者を背負う厳しいピッチングやったけど要所を締めたね。四回、六回ピンチでのロペスとの勝負は文字通り手に汗握りました。インタビューも百点満点。能見や鳥谷からああいうコメントが聴けるような試合をしてほしいなぁ。
ラッキーな得点は藤浪君の踏ん張りに免じて神様がくれたということで・・・。まぁ菅野はあの芸風やと味方に足引っ張られたらこうなりますよってところですがその辺は致し方なしでしょう。
あと、うぇいつーの応援歌をまた歌える時が来るとは思ってなかったですがええ想い出になりました。
生松田も観られて大満足でした。
神宮でカープVSスワローズ戦を観戦。
ライアンのダイナミックなフォームはやっぱりかっこよかった。
バレンティンの一発目は浅めの外野フライかと思ったら目の前に着弾、二発目はレフトライナーかと思ったら目の前に着弾。ファウルチップの音がなんか聴いたこと無い音やったしホンマすげぇ。4年7億の価値あり。あれ観るためだけに1500円払う価値あり。
ミレッジもそうやけどやっぱメジャーリーガー獲らなあかんで。コンラッドなんか獲ってる場合じゃなかった。

タイガースは逆転負け。やはり三タテは難しいか。

13/08/02(金): 東京D○T4-0G

スタンがよう頑張った。

13/08/01(木): 甲子園●T4-6D

岩本や西村やにも頑張ってもらわにゃーいかんのやが苦しいですなぁ。