Archives

You are currently viewing archive for 2013/07

13/07/31(水): 甲子園●T0-1D

一日で貧打に逆戻り・・・。

13/07/30(火): 甲子園○T8-1D

メッセ146球て・・・中4で東京Dは無さそうやなぁ。
一体どういうローテに・・・。

13/07/28(日): 甲子園●T0-10DB

是非もなし。

13/07/27(土): 甲子園●T1-4DB

満塁で能見しかタイムリーを打てないようでは・・・。

13/07/26(金): 甲子園●T1-5DB

例えばベイスターズがCSに出てきて藤井が先発したらどうするつもりなん?

13/07/25(木): 神宮●T1-11S

Yahoo観戦。
藤浪君は疲労からか制球が全く定まらなかった様子。
高宮、ボイヤー炎上で二軍落ち。渡辺も?渡辺はまだ二試合連続であかんかっただけやん・・・。

13/07/24(水): 神宮○T12-0S

ハイライトのみ。
良太のホームランは素晴らしかったですね。完全復活?
今季ここまで4試合でほとんどQSされてた八木を打ったのも大きいですな。
まぁ初回以降0行進やったけど・・・。
例によって開幕前予想と交えながら。

» 続きを読む

13/07/17(水): 甲子園○T9-6G

展開としては無様ではありましたが調整登板させたメッセが打たれたなら致し方なし。
メッセのショックや如何にってとこやけど。
大和代役の俊介が結果出してていいですね。最後の勝ち越しタイムリーはピーゴロかと思ったけど(笑。

前半戦総括は後程やります。

13/07/16(火): 甲子園●T3-8G

Yahoo速報チラ見のみ。
これは痛い逆転負け。
しかし終戦にはまだ早い。

13/07/15(月): 甲子園●T3-6G

ニュースも観ず。
能見は制球いまいちやったっぽいですなぁ。

13/07/14(日): 甲子園○T8-4DB

いやはや、二表はどうなるかと思いましたが藤浪君の修正力おそるべし。
六裏、新井貴は打ちに行っても良かったと思いますが後の今成が四球後の初球狙い打ちで結果的にはええコンビネーションに。良太はどうかなぁ。森田ナイバッティン!
ボイヤーはやはり球種の少なさが・・・?

13/07/13(土): 甲子園●T0-6DB

どんだけ藤井に負けるねんと言いたいところやが今日は秋山の四回が全てではあった。
簡単に打たれちゃったねぇ。
松田君初めて観ましたがええ球投げますな。練習中というフォークは不安一杯やったけど(笑。

13/07/12(金): 甲子園○T3-2DB

ハイライトのみ。
もっと追加点取れたよねぇ。まぁメッセがよく頑張った。加藤福原はナイスリリーフ。

13/07/10(水): 那覇○T6-1D

ハイライトのみ。
スタンは良かったぽいですね。
今成、坂は相変わらず好調。調子が落ちた時、または研究され始めた時にどうなるか見たいね。
西岡は万全ちゃうのにようやってくれるわ。

賢介メジャーデビュー。
見事なホームランキャッチでした。

13/07/09(火): 那覇○T6-2D

八裏から視聴。
能見はまずまずだったのかな?
新井貴がドラゴンズ戦で4打点とか初めて観た気がする。
今成と坂は今日もまずまず。坂は小林正から打ったヒットが見事でした。左も苦にしないとなれば新井良太は厳しくなってくるね。険しい表情でベンチから見てましたが。負けるな!
ボイヤー初めて観たけど球高いですな。球筋も素直な感じに見えた。ツーシームではないんすかね。変化球がカーブくらいしかないっつーことでちょっと厳しいんじゃね?

マリーンズブラゼル一軍デビューで2安打1打点。早くホームランが観たい!

13/07/07(日): マツダ○T4-0C

中断してたおかげで7表から視聴できました。

» 続きを読む

13/07/06(土): マツダ○T3-2C

久々一軍マウンドの榎田は制球が纏まってて良かったっすね。
カープの大竹もめちゃ良かったのでなかなかええ投手戦でした。
打線はよくあの大竹から3点取ったと思います。

13/07/05(金): マツダ○T3-1C

ハイライトのみ。
新井貴はあの打球が入るとは!去年のボールなら無理なんやろけど。
メッセは珍しく球数少なく纏めましたね。

13/07/04(木): 甲子園●T0-1G

早めに帰ったハズがもう終わってた・・・。
終わってみれば二試合共決定力不足ってことですなぁ。
いやまぁペナントレース的には「そういう時期もある」でいいんですけど、オールスター挟んで先発ローテが各チーム変わることが予想され、そしていずれやってくるCSのことなどを考えると、こういう時や相手先発投手が苦手なタイプの時にどうするかをそろそろ考え始めないと、2010年のように結構打ったのに「そんなことあったっけ?」な2位に終わる可能性が。
今日のダンカンのコラムはそういうことが言いたかったんやと、タイガースファンなら皆共感できる内容だったかと。

13/07/02(火): 甲子園●T2-3G

10裏から視聴。
前のバッター敬遠しておいて1割バッターに押し出して・・・まぁそれまでに決められなかったのも痛かったですね。
しかしサンスポがやたら煽ってたけどそこまでのことじゃないと思う。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
とかとか。

» 続きを読む