Archives

You are currently viewing archive for 2013/04

13/04/30(火): 甲子園○T11-3C

八裏から視聴。要はハイライトのみ。

» 続きを読む

13/04/29(月): 甲子園●T5-6C

なんだかんだで全部TV観戦したんですが・・・。

» 続きを読む

13/04/28(日): 横浜○T5-3DB

5回まで視聴して後はニュース。
藤浪君は松本啓二郎に打たれたホームランの球は甘く入りましたが他はそこまで悪くもなく。最早QS達成くらいでは「まぁそれくらいはやるやろ」的な感想になってしまいますな(笑。ブランコに力勝負で勝ったのはかっこよかった。
打線は苦手だったハズの三浦大ちゃんを二戦連続で攻略ししっかり援護。素晴らしいですな。

13/04/27(土): 横浜●T1-9DB

小嶋はやっぱり制球が安定しまへんなぁ。

13/04/26(金): 横浜○T10-5DB

ニュースのみ。
高崎の運用から最早CS狙い疑惑のあるベイスターズですが。
良太のホームランはらしいバッティングでしたなぁ。
メッセはちょっと引っ張りすぎた感ありか。緊張感が切れてた雰囲気もありましたが。

13/04/25(木): ナゴヤD●T0-1D

2安打のドラゴンズに1-0で負けるという正にTHEナゴヤドームの試合。

13/04/24(水): ナゴヤD○T3-0D

ニュースも何も観られず・・・。
荒れ球のカブレラに球数をちゃんと投げさせたようで。3盗塁も素晴らしいね。

13/04/23(火): ナゴヤD●T3-15D

ノーチェック。
能見も久保田もさんざんやったみたいで・・・。
2被弾の歳内君も含めて二軍落ちだそうで。

13/04/21(日): 甲子園○T5-0S

藤浪君は7回83球。完封行けるかと思ったけど。いくつか逆球もあったけど全体的には制球が安定してて今日は申し分無かったですな。
打っては新井兄弟で4打点。コンラッドに帰る場所はあるのか。

13/04/20(土): 甲子園○T1-0S

ハイライトのみ。
岩田の代わりは小嶋でした。

» 続きを読む

13/04/19(金): 甲子園○T7x-3S

孝介の同点弾とサヨナラ弾が素晴らしく。しかしもっと早くに勝ち越して欲しかった・・・。
メッセはイライラしてたね。判定に不服があった?

13/04/18(木): 東京D○T8-1G

コン下げ坂入れ。
打率1割トリオの中で唯一の出塁率3割越えのコンを下げて孝介と新井兄を残すなんてビリー・ビーンに笑われる・・・と思いましたが。

» 続きを読む

13/04/17(水): 東京D●T1-8G

完敗。
サンスポが早くも「対案無くピーピー言うだけ」の残念な記事を。一昨年くらいからこの手の記事が増えてきてて、のむさん時代から築き上げてきたものが最近はとんと感じられない。
良太と上本が使えない現状で新井兄と福留とコンラッドの代わりに誰を使いたいの?まぁ、思い付かないからそこは書かないんでしょうけど。今の一軍控えやと関本、坂、俊介、浅井になるけどこの辺使いたいと思わないよね・・・。
二軍の試合取材したり他球団の余剰戦力を調べるとかしてそういう記事を書いて欲しい。

» 続きを読む

13/04/16(火): 東京D●T2-4G

最終回だけ視聴。
まぁ2点ではなぁ。
最終回のコンラッドへの攻めは素晴らしかった。フルカウントから低め速球。これやられると待球戦法のコンラッドは厳しいかもしれん。
でも出塁率はチーム四番目やしなぁ。外す前に打順変更を考えてあげてほしい。

13/04/15(月): カード一巡して

7勝6敗1分。
思ったよりもええ出来?

» 続きを読む

13/04/14(日): 甲子園○T4-0DB

藤浪君、今日は制球がそこそこ纏まってましたね。
置きに行って三浦大ちゃんにヒット打たれた辺りはお勉強なんでしょうけれども、その次の石川にちゃんと投げてどれもええとこ決まってたのが良かったです。
ただ、たまにある逆球、アレをひたすら待つチームが現れるとしんどいかも。今後相手がどう研究してくるか、楽しみでもあります。
打線は相手のエラーもあって苦手の三浦大ちゃんから4得点。低調ながらも何とか点を取っているのはええところか。

13/04/13(土): 甲子園●T1-6DB

岩田は二軍落ちらしいですね。バックに足引っ張られた面もありましたが。
代わりは今日も好投した歳内か?
MLBなら岩田をトレード要員にしてええ選手釣ってくるんやろけど・・・。

13/04/12(金): 甲子園○T2-0DB

Yahoo、ハイライトのみ。
まさかの四試合連続完封。メッセンジャー良かったぽいですな。
打線はもうちょい何とかしてもらいたいが徐々に安打は出始めているかなぁ。

13/04/11(木): 甲子園○T3-0G

いやはやまさかの超強力ジャイアンツ打線三試合連続完封。
ハイライト観る限り結構甘い球を打ち損じてもらってる感もありますが、榎田は先発大合格ですねこれはもう。まぁ、元々先発で獲った投手ですが(笑。
完全復活のマートン、心強いです。孝介もとりあえず今はチャンスで打ってくれればええ。あのダイビングキャッチは大和が来てるから出来たことなんでしょうけれどもナイスプレーでした。ここ数年のことを考えると外野守備は堅いよなぁ。

13/04/10(水): 甲子園△T0-0G

サンスポ野球ツイッターによると貧打戦だったようですが実際どうだったんすかね?

13/04/09(火): 甲子園○T2-0G

ノウミサン、アイシテルー!!

» 続きを読む

13/04/07(日): マツダ●T1-6C

今季ようやく初観戦。

» 続きを読む

13/04/05(金): マツダ○T7-6C

ハイライトのみ。
いやぁ絵に描いたような泥試合ですな(笑。
まぁローテ一巡目は貧打で勝てなかったんですから二巡目は打線で勝ちましょうで。三番五番がホームラン打って四番が2打点。まぁ、良かった良かったということで。
しかし久保を4回58球も投げさせて何考えてんすかね。明日中止になるのを見越しての起用?

追記:
なんとそもそも投手が久保しか残ってなかったとか・・・(残ってたの能見だけ)。試合展開的にいたしかたない面もあったけど・・・。

追記2:
良太抹消か・・・お兄ちゃんをスタメンにするとして、打順どうするのかしらん。

13/04/04(木): 京セラ●T0-1D

榎田は合格ですな。これで先発ローテ一巡全員QS達成。新QSとしてもメッセ以外は達成。
打線はそこまで絶望的でも無いと思うんですが、なかなか点が取れませんな。まぁもう少し様子見でしょうけど。

13/04/03(水): 京セラ●T3-5D

ニュースも観られず・・・Yahooと今朝の新聞のみで。
コンラッドの守備が槍玉に挙げられてますが、そもそも彼の守備がマズイのはアメリカ時代から分かってたことなんでだったら何で獲ってきてんてことに・・・。
それ覚悟で今の布陣で戦っているわけですから、もっと大局的な物の見方をしないと、また泥沼にハマりまっせ。

録画してたダルビッシュの登板はまだ視聴できておらず。
ホンマにサイ・ヤング賞獲ってくれるんでないかと期待させる初戦でしたね!

13/04/02(火): 京セラ○T4x-3D

ニュースのみ。
制球には定評のあるブラッドリーに6回で98球投げさせているのですからやはり昨季までのあっさり打線とは一線を画していますな。
その核とも言うべきトリー、孝介、コンラッドがそれぞれ1四球。素晴らしい仕事です。トリーは敬遠ですが。
敬遠と言えば、そのトリー敬遠で勝負された四番良太、三振に倒れてしまいましたね。まともに勝負してもらってないのを我慢して四球を選べるようになれば世界は開けるハズ。お兄ちゃんとは選球眼が違う、というところを見せてやらないと!
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
なんか最近流行とは違う方を観る傾向にありますが・・・。

» 続きを読む