Archives

You are currently viewing archive for 2010/10
これでできるっぽい。
vars4.1.0.phpのfunction postVar($name)の内容を下記に
$_POST[$name] = mb_convert_encoding($_POST[$name], "EUC-JP", "auto");
return undoMagic($_POST[$name]);

10/10/08(金): Nucleusの携帯対応

最近、自分のブログが携帯のブラウザで見られねぇと言うお声をいくつかいただきましたので、対応しようとMobileWithSinglePageプラグインとmobスキンを導入してみまった。が、コメント投稿が文字化けてしまう問題が。
http://japan.nucleuscms.org/bb/viewtopic.php?p=23774
この辺見ながらいろいろやってみたのですが効果無く。ただ、自分はスマフォしか持ってないので動作確認をFirefoxのFireMobileSimulator使ってやっとるので、実機では巧くいったりしないものかという淡い期待も。まぁとりあえず閲覧はできますてことで。
PRCO鯖再構築に伴い、ノラサイトやカズミ大隊サイトが動かなくなったのでNucleusのアップグレードをしたんですが、だったらついでにってことで自分のところも上げちゃいました。
PRCO上でNucleus使ってる方は上げておいた方が良いかと。
注意点として下記があるのでご注意を。
http://japan.nucleuscms.org/bb/viewtopic.php?t=4470