Archives

You are currently viewing archive for 2009/12

09/12/28(月): この週末は

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
ノラ総会で神戸へ帰省。土曜日は
新幹線でモンハン→会議→呑み→カラオケ→呑み→ボウリング
と朝まで遊び倒しました。初の東西統一会議(関東でノラに入団した人も参加したという点で)ということもあり、めちゃ楽しかった。人と人の繋がりが広がっていくのはとても楽しいことです。深夜から始まったボウリング大会はチーム対抗ということもあってか変に盛り上がったなぁ(笑。
日曜は甥っ子と遊びました。甥っ子は何を言っても「イヤだ」と言うようになってました。次会う時にはもっと語彙が増えてるんやろなぁ。

そんなこんなでそろそろ上京します。

09/12/25(金): 年末年始の予定

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
なんやかんやで今週は大掃除だけで一週間過ぎてしまいまった・・・。年末年始の予定はこんな感じでおます。

26(土)ノラ総会のため朝から神戸へ
27(日)実家
28(月)夕方頃上京〜コミケ準備
29(火)コミケ準備
30(水)コミケ出店、呑み会
31(木)初めて嫁さんと年越し
1(金)初詣
2(土)ノヴァ?

09/12/23(水): 『ブラタモリ』

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
タモリが都内近郊を散歩しつつその土地の歴史を探る番組です。最近観始めたのですが、関西人の自分にとっては都内近郊の歴史の勉強になってとても面白いです。お台場の名前の由来が砲台の台場だったとか知らなかったよ。『タモリ倶楽部』的なノリではありますが、NHKなので理科やら社会やらの授業でも使える番組に仕上がっています。『タモリ倶楽部』好きにはオススメ。
http://www.nhk.or.jp/buratamori/

09/12/20(日): M-1 2009

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
今年ラストイヤーのハズの麒麟が敗者復活のレポーターやってるのに「何やってんだ・・・」と哀しくなりつつ。しかし敗者復活の地上波中継は敗者復活を中継するのではなく、結局のところ決勝の番宣番組でがっかりでした。以下決勝で面白くなかった順。

» 続きを読む

09/12/18(金): 金券ショップ

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
錦糸町〜亀戸間の金券ショップは新幹線回数券が何処も足下を見てか自分がよく利用する金券ショップである甲南チケット(この辺やと神田が最寄っぽい)より数百円高く、見る度に「カルテルかよ!!」とムカついてましたが、最近錦糸町駅の北側に出来たTicketyというお店は甲南チケットと変わらぬお値段で売ってました。素晴らし!!

09/12/16(水): 業務終了

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
15日で夏頃からやってた仕事が契約終了。時期が時期だけに次の案件は決まっておらず、ちょっと長い冬期休暇に入ります。年明けたら仕事探しを始める予定。

» 続きを読む

09/12/09(水): 記者クラブ

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu

09/12/07(月): M-1決勝進出者発表

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
おお、南キャンがおる。練習時間を確保できるようになったのか?
オードリーがおらんのは逆に当時の南キャン状態なんやろか・・・。
ナイツ、モンスターエンジン、笑い飯は楽しみです。
東京ダイナマイトとハリセンボンは過去面白かった試しがないんだが・・・。
ハライチ、パンクブーブーは知りません。
そして牙をもがれた麒麟は最終年も決勝におらず。
敗者復活は誰々おるのかな?今年から地上波でも中継されるらしいので楽しみです。

09/12/03(木): ZOFF

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
眼鏡がぶっ壊れたので眼鏡屋へ。

» 続きを読む