Archives

You are currently viewing archive for 2009/05
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
と言いつつ、毎度帰神する時にZETTの野球鞄いっぱいいっぱいに荷物入れてるのは、結局野球道具を入れるとそうなってしまうから、という点にあるのですが今回は野球道具はユニフォームの上だけでOKなので、ならばとことん荷物を減らすかという方向に。そもそも実質家にいるのは帰神当日の土曜日だけということもあり。

» 続きを読む

09/05/05(火): NON STYLE

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
「サンドウィッチマンより出てないんでないか?」と関東の仲間内ではもっぱら話題の2008年M-1王者NON STYLEですが、関西ではやはり物凄い人気で、GW中に観かけた番組では出てくると黄色い声援があがってました。
で、何故彼らが全国区になれないか(=吉本が売り込む気が無いか)をやまちゃんに訊いてみたところ、「NSC卒業とちゃうからかなと思ってんねんけど」と割と鋭いような気がする意見が。関西の番組を観てても、NON STYLEとNSC卒業生組の間に何かの壁を感じることがあるらしい。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
1歳半になる甥っ子が前会った時から僅か1ヶ月半でフツーに歩けるようになっていて驚き。
そして今のブームは何かを指差して「じょ」と言うこと。「あれは何?」と訊いているのかしら。たまに「アンパン(アンパンマン)」「アパチ(アンパンチ)」とも言いますが、ストーンズはアンパンマンでは無いしガンズはアンパンチではないです。
指差すものの名前をいちいち教えてあげるわけですが、これでモノの名前を覚えていっていたりするのかなぁ。
一体何を言っていたのか、これは永遠に分からないことなんですよね。本人も忘れちゃうわけで。人間という生き物にはそういう期間がある、というのは先日のほぼ日での吉本隆明の話にもありましたが、面白いことですね。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
帰神前に書いてどうするんだという気もしますがGW向け情報ということで(笑。

» 続きを読む