Archives

You are currently viewing archive for 2008/09
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
まぁそれなりによく頑張って纏めた方なんじゃないでしょうか(偉そうな感想だな(笑)。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
アニメ化が決まった時は今更ゆうきまさみっつーかバーディをアニメ化してどうなんだと思ったものですが、第一話からなかなかの出来でそのまま最後まで突っ走った感が。1クールで中弛みしないという強みもあったのかもしれませんが、毎週それなりに楽しめました。
第二期もありそうで非常に楽しみです。俺達のゴメスは次で活躍するんだよね?(笑
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
「さよなら、チャグム、って言って」
「ああ、さよなら、チャグム」
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
すげぇ大団円。しかもBGMのリミックスメドレーがイカしすぎ。二人の「トライアングラー」が流れた時は鳥肌が。
ここまで暑苦しい最終回は予想してなかったので大満足です。艦長とオズマの渋さは異常(笑。そしてまさかランカさんにシェリルさんがシバかれるとは・・・。
あとはシェリルが「星間飛行」歌ってくれたら文句無かった(笑。キラッ☆

劇場版では恋の決着が描かれるんでしょうか。楽しみにしています。
ところで、シェリルの病気は治ったんだよね??
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
なんだこの『ベルセルク』の蝕並に絶望的な状況は(笑。よく誰も死なずに乗り越えられました。誰かを犠牲にしてまで生き残っても意味がないというチャグムの決意に涙が止まらず。それでこそ国を治める器というもの。
来週で終わってしまうのか・・・。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
そら「愛・おぼえていますか」には勝てないわな(笑
艦長とモニカさんがエロエロなのは置いておいて、シェリルのいい女っぷりに涙が止まらない。
落としどころがいくつか予想できてどうなるのか最終回が楽しみです。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
春夏と私的に今年は当たり年ですが果たして秋はどうなるか。
因みに今月終了番組の現在の私的評価はこんな感じ。
夏目友人帳:8点
薬師寺涼子:6点
マクロスF:7点
精霊の守り人:9点
バーディ:7点
ギアス:『新吼えペン』の最終回を読んで感じるものがあれば(笑

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
犬っころ軍団が味方について勇気百倍かと思ったが結局活躍するのはタンダとバルサというのはまぁ物語上仕方のないことなのですがね。
それはそうとシュガ様とトロガイばあさんが馬に相乗りでラブラブな展開にはなりませんか?(なりません(笑)
そうこう言ってるうちにあと2話で果たしてオチはどうなるのか。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
おおおアルトが隊長になっとる・・・。しかもオールドファン向けには柿崎ネタがあり芸コマ(笑。
そしてシェリルとのラブラブ生活に腰が抜けそうに。なんなんだあれは(笑
全体的には希望通りの展開になってはいますが最終的にアルト君は誰とキスをするのかしら。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
2600程溜まってるんですが、来月末で切れます。
ポイントでもらえる範囲で欲しいモノが無かったので何かまた買って有効期限を延ばそうかと考えたのですが、買いたいものも無く。『精霊の守り人』はなんでバンダイじゃないんだ・・・。
RAMで持ってるけどDVD買っておくか的な作品を探すしか。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
チャグムの化けっぷりは異常(笑
ばーさんの子供達は今どうなってんだ?
しかしバルサは相変わらずお母さんキャラというかここんとこ主役とも思えない感じです(笑
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
各キャラそれぞれ自分なりの決断を見せる中、一人置いてけぼりな主人公アルトの今後は如何に?フロンティア軍、SMS、ランカ、ザ・ボス、バジュラと各勢力入り乱れての終盤はなかなか楽しいものがあります。

08/09/02(火): 凡ミス

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
『精霊の守り人』のサントラをAmazonで注文してたんですが、実家の方に送ってしまた・・・。自転車の本はギリで変更間に合いました。
何も考えずに操作してしまってるってことやなぁ。お金使ってることやねんから、気を付けないと。
『精霊』サントラは今月の帰神時に回収予定。ちょうど最終回前でむしろいいタイミングか?(笑