Archives

You are currently viewing archive for 2008/07
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
ヴィレッタさんと咲世子さんはどうなったのか・・・それだけ。
しかしキャラ増えすぎてロイドさんみたいなイカスキャラの出番が減ってしまってるのは本当に残念と思った次第。
ラスト10話を切ったところでそろそろ淘汰が始まる頃だとは思いますが。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
うわーほんまにサグム王子亡くなってるし!というわけでナイスタイミングでチャグム王子の生存が判明して王子奪還作戦を開始するという何とも身勝手な権力の横暴っぷりですがいよいよ話は大きく動き出す雰囲気。とりあえず狩人軍団の超能力っぷりを拝見できてオモロ。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
世間的にはランカがシェリルを逆転し更に勢いを増しているものの、三角関係では相変わらずシェリル優勢か。ランカはこのまま兵器として調教されていくのか?そしてエルモ社長の今後はいかに?
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
ヤバイ、同時進行してる話のラインが多すぎてもう脳内で処理できません(笑
・ルルーシュ、皇帝、CC
ルルーシュの大技には感心しましたが、結局無駄に終わるの巻。CCの望みが分かったところではてさて今後の展開はいかに。てかもう戻らないんだろうか?
・ジェレミア
無駄にかっこいいキャラになってるがなんなんだろねぇこれは(笑
・スザク、カレン
もうスザクは完全にルルーシュでしか物事を判断できないダメ人間に
・ナナリー
これまたかっこいい総督になりつつありますが物語集結に向けてのキーマンと思われる彼女の今後に期待
・ロロ
もういつ死ぬのかだけが注目点です
・扇、ヴィレッタ、咲世子
今一番ホットなところですが果たしてオチはどうなるのか?
・ニーナ、シュナイゼル
ラスボスはシュナイゼルなんかねという雰囲気か?
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
サグム王子やつれすぎですよ!てか死んだわけじゃないよね?タイトルの「夭折」とは若死って意味だそうですが、それはチャグムのことだよね?
いよいよシュガがチャグム生存を確信し動き出したりバルサ一行はチャグムを卵食いから守るため旅へ出たりと新展開な予感。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
総集編のようでそうでない感じの回でした。
遂にザ・ボス(もうめんどいのでこう呼称します)がシェリルを諦めランカに乗り換え。シェリルは人造人間疑惑がやや増したところで今後の運命や如何に?
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
信仰してくれる人がいなくなると神様は消えてしまう、というのは割とベタな話ではあるのですが、それでもホロッと来てしまう鉄板なお話でした。原作を買いたくなってきました。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
結局そのままロロが殺してたというオチ。
汚れていくルルとスザク。
しかしなんでルルーシュがシャーリーを殺したことになるのかがいまいちわからん・・・心が言ってるんだからしょうがないか(ぉ。まぁスザクにとっては諸悪の根元がルルーシュなんだな。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
トロガイばあさんのキャラクターは美味しすぎるよな(笑。
建国正史が嘘だったりといろいろな事実が明らかになる大事な話でしたが、その内容はトロガイばあさんのおもしろアドベンチャー。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
マザーズ・ララバイとは特殊部隊の母ことザ・ボスのララバイ・・・ではないです(ぉ。ランカ母がバジュラと何らかの何かなんですかね。
ルカはてっきり死亡フラグかと思ってビビりましたが生き延びて良かったね。
そんなこんなで保志ヴォイスキャラもいよいよ前面に出てくる感じか?
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
今期視聴予定アニメ三本目にしてラスト。
遂にお涼様アニメ化というわけで楽しみにしておりました。どうやらこちらもアニメオリジナルのお話で行くみたいですが、涼子サマの声に若干違和感があった以外は概ね原作のテイストが出せていたかと思います。視聴の方向で。感想は未定。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
原作未読。
『もっけ』(原作)辺りと比べると美談にし過ぎるキライはあるかもですが、妖怪側にスポットを当てているのは面白いかもなのでとりあえず観ます。感想書くかは未定。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
おおおホンマに放送されとる(笑
リメイク版は全く読んでないですしこのアニメもまたオリジナル展開らしいですが、基本的なテイストとしてはやはりリメイク前の方が原作もアニメも好きっぽい俺がいたりしますがいちおう視聴はしていく方向ではある感じの1話ではありました(なんだこの回りくどい文章は(笑)。
感想は書くかどうか不明。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
バルサ姉さん怒りモード発動の巻。しかしそれでも殺してないということは真の不殺の誓いすなわち悟りの境地に達していると思わずにはいられません。故に最強。
相手を殺していなかったことはバルサ姉さんにちゃんと伝わったんでしょうか。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
金本の逆転ツーランを犠牲にしてまで放送されるほどの価値があるのかよ・・・と悪態ついてたらそれなりに節目回でした。

いやほら一気に各キャラのギアスが解けるのかと思ったらそうでもなかったのでこれはシャーリー専用死亡フラグなんじゃという予感はあったんですよ。さすがにロロ起爆は読んでませんでしたが・・・。しかし特に戦場に絡んでない一学生キャラを殺したことで、皆殺し展開もそれなりに覚悟かねぇ。カレンとかヤバそうだ。OPの各キャラの表情が無駄に明るいのはその反動かなどと深読みしつつ、後半の展開がどうなるか楽しみな前半ラストでした。
君は、生き延びることが出来るか!?
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
おおおザ・ボス(違)はどうなってしまうのか!?
しかしバジュラはどうせならあのままマクロスに寄生して母艦として動いてくれたら燃えたのに。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
このオチはさすがにラブコメ過ぎるだろ(笑
もうどう突っ込めばいいのか。堂上が目覚めるところとかはもう悶えまくってましたがさすがに最後のオチ場面は笑ってしまいました。

しかしこの世界、良化法は賛成反対どれくらいで世論は分かれてるんだろうね。作品中ではそれが元で戦闘をしたりと大袈裟に扱っているわけだけど、現実でもスケールこそ違え同じようなことはあるわけでなぁ。

以下総評。

» 続きを読む