Archives

You are currently viewing archive for 2008/07
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
土曜:三島付近で猫おどり→日曜:神戸で引越し手伝い→月曜:上京→火曜:荷物受け入れ他雑用と怒濤の3泊4日を過ごしていました。まだまだ荷ほどきしないといけないブツは山積してますが、とりあえず落ち着いた感じ。
アニメは合間を見つけて『ギアス』以外は消化。『ホリラン』最終巻も読んだ。

08/07/25(金): 求職活動

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
を開始。とりあえず今日は案件紹介会社を2つはしご。池袋は出口がようわからんわ。田舎もんに厳しい。
しかし、この時期にスーツ着るのは暑いですな。帰ってから肌着を脱ごうにも汗で密着して脱げないという野球の試合後みたいなザマになってました。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
あわよくば猫おどりまで神戸にいて神戸から三島へ行こうかなどとも考えていたのですが、23日のニトリの納品が他にずらせない(ずらすとえらい先になる)とのことだったので諦めて明日上京することに。あとは仕事絡みで面談が入るかもというのと土曜日はいよいよ猫おどりとまぁそんな感じの今週です。あとはいよいよロードをゲットしになるしまへ行こうかと思っています。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
今日からまたまた実家。4泊5日。22日に再び上京。26日猫おどりで27日に再び帰神し28日に再度上京。以降はようやく東京に落ち着く予定・・・ですが8月はお盆帰省とかあるかもなので本格的に東京生活が始まるのは9月からか。
因みに実家付近はもうセミが鳴いてました。

» 続きを読む

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
この週末は野球の練習したり旨い台湾料理を食ったり新居を友人達にお披露目したり呑んだりアホみたいにゲームやりまくったりしてました。

» 続きを読む

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
多分、課外活動の一環なんでしょうが、中学生がレジで待ち受けてました。
・・・中途半端かつマイナーな漫画だったのでつまらないなぁ。すんごい萌え漫画とかだったら面白かったのに。因みにそこはエロ漫画は売ってないので。さすがにその辺は学校側も気を使うか。
『アオバ』4巻の内容は宮尾先生の魂を感じました。炎のランドウォーカー前中後編。

08/07/10(木): 第二陣終了

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
引越し第二陣が今日で終了。
しかしニトリで購入したテレビラックと食卓用ローテーブルの到着が何故か再来週の水曜までズレ込むという嫌がらせっぷり。あとカーペットの滑り止めの面積が足らなかったので明日追加購入しに行く予定。
そして彼女が明日一旦帰神するので明日からまた某マンションへ入り浸る予定(笑。
てゆーか週末は皆遊びに来い。

そういえば新居のマンションのネットがマンション全体でローカルネットワークを組んで接続できる仕組みを導入してるんですが、IRCで名前解決できずに制限接続になるという問題が発生中。まぁ致命的でもないのでいいっちゃいいんですが。360とかゲームでも問題出ればフレッツ光(もいちおうマンションには導入されているらしい)を検討します。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
七夕に上京して今日はいろいろ買い周りましたがしんどくて途中で切り上げ。明日再度買い周ります。とりあえず明日は洗濯機と冷蔵庫と電子レンジが届くのでやっとそれなりに生活できるようにはなります。小物系も明日でかなりのレベルまで持っていきたい所存。360やWiiの設置やらロードとPS3の購入やらはいつになったら出来るのか・・・。

08/07/04(金): 今日で

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
亀戸某マンションでの生活はいちおう終了。去年の6月から入居したものの実質生活したのは全部合わせても2ヵ月に満たない感じでしたが、アレやソレやいろんな要素にて元は取っただろうと思います。もし今の住人達があの部屋を出る時が来たら敷金は忘れずに返してもらおう(ぉ

» 続きを読む

08/07/04(金): 体感時間の重要性

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
神戸から亀戸まで、新幹線で行っても飛行機で行ってもだいたいドアツーで4時間半〜5時間だけど飛行機の方が短く感じる、というのは先日書いたと思いますが。

» 続きを読む

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
あと、来週生活するのに最低限必要そうな小物をゲット。で明日はまた神戸へ。月曜に再び上京します。そこで冷蔵庫と電子レンジと洗濯機をゲットだぜ!

08/07/02(水): 引越し第一陣終了

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
某マンションから新居へ二人で5往復で終了。思った以上に荷物は少なかったです。
部屋の整理は今日のところは途中で断念。疲れた。また明日。