Archives

You are currently viewing archive for 2008/04
新井貴浩選手、タイガースに来てくださって本当にありがとうございます。

しかし、スワローズはええ野球するな・・・。狙い球の意識合わせがしっかりできているというか、失投を逃さないというか・・・。安牌が4番5番の外国人コンビという面白い打線だ(笑。

» 続きを読む

試合観られませんでしたが、アッチソンは二試合続けてミスから失点するという残念な結果に。それでも5回4失点は最低限の合格ラインかとは思いますが。どっちかと言うと1点しか取れなかった打線が問題かなと。
フォードは広大の昇格が可能になる今週末にはオサラバという噂も。育成枠ながら二軍で活躍しているバルディリスを支配下選手登録するという話もありますが、果たして?(バルディリスは内野手やけどこのことを予期してか、外野も守ってるらしい)

しかし、依然勝率7割越えのタイガースに1.5差のドラゴンズもおかしい勝率になってるってことやんなぁ。両チームともこのペースで勝ち続けられるわけないので、何処で落ちるかが心配だ・・・(ジャイアンツ上昇時と被るとメディアが五月蠅そうで)。
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
本気ショウゴ君の強さとカリスマの異常な強さ萌え。そして岩戸さんとタカは相変わらずいいヤツ。そして土屋さんの照れ顔は相変わらずかわいい(笑
次巻で最終巻ですか。
僕がこの作品を好きな点は、ただの格闘漫画というだけでなく、思春期の少年達の想いやら何やらををちゃんと描いていて、その辺でもう何度も泣かされました。ドラマ版の主題歌「自分のこころ」の歌詞もマッチし過ぎていろいろヤバイ。この巻で刑事の重さんが「少年事件はこれだから・・・」とボヤくシーンがありますが、その言葉にはいろんな意味が込められているような気がしました。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
今週もツッコミ所満載な気がしますが、とりあえずルルーシュがこのまま悪人で行ってくれると楽しいなぁ。
てか結局ロロが何者なのか判明するのはいつなんだろう・・・あの記憶もひょっとすると皇帝による嘘記憶かもやしなぁ。
ところで、例によってパージして戦況を打開するというパターンには笑うしかありませんね(笑

で、今回一番突っ込みたいのは・・・緑川ヴォイスのチャイニーズの方なんですが。中国というのはですね、儒教の国で、目上の人間がどんだけ無能だったりしても、下克上なんてとんでもないことだったりするわけですよ。かつて、殷の紂王がどんだけ暴君になっても誰も殺そうとしなかったようにですね・・・とかいう考え方はもう今は古いんでしょうか?(笑
ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
『ベガス』と比べていろんな点でよくなってる印象。

» 続きを読む

今日はもう顔に向かってくるクルーンの球を避けた矢野に感動しました(笑。他どうでもいいよ(笑。いやもう試合内容自体は全体的にはクソゲームというかまぁ恥ずかしい内容でしたからね。

» 続きを読む

08/04/27(日): 草野球

ネタ: 草野球
投稿者: tetsu
今日は草野球の試合でしたが、守備のミスをしまくり。
難しい打球が多くて、突っ込むか待つか、正面に回り込むかシングルハンドで捕るか、などの判断をミスりまくり。
試合の間隔が開くとそういう練習ではなかなかないシチュエーションでの判断に戸惑うねぇ。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
トロガイばあさんのキャラ、強烈過ぎねぇ?(笑
岩田君の好投に尽きる試合でした。
ここ2試合いまひとつだったので、ここで持ち直したのは大きいですな。来週のナゴヤドームで1年もつかどうか分かるかな?
5番イクローが今日は機能しました。イクローはメンタルだけの問題やと思うので、これを機に頑張って欲しいですね。

しかし今週はつまらんミスが多いわ。今日もドラゴンズが相手なら負けてたんじゃないかな・・・。エラーはするもんだと思いますが、立ち上がりは止めてあげないとねぇ。走塁ミスもするなら突っ込んでアウトの方がいいよなぁ。
弱いチームの野球をしてしまいました。やることなすこと全てダメという暗黒時代を彷彿とさせる試合内容でしたね。攻めては再三のチャンスにチグハグな攻撃をし、守ってはいらん点をやってしまう。
今岡を外しても5番の悩みは続くわけで、だからこそ今岡を使ってるヒマなんか無かったんじゃないかと思うんやがまぁそれはもう言うまい(てか広大が二軍落ちしたらしいんだが、今岡の間違いちゃうの?(笑)。
坂は若さが出たかなぁ。勉強していきましょう。
上がってきたばかりの能見は素晴らしかったですね。

ジャイアンツの坂本・亀井の1・2番はなかなかええねぇ。原監督が原点回帰(ジャイアンツ愛)すると、手強くなるねぇ。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
撃墜後のオヤマ決めポーズが萌え(笑
今週はランカさんのターンでしたが物語的にはまぁそうは問屋が卸しませんわなというところでしょうか。
来週はシェリルさんのターン?
福原忍という投手は、変わったんだと思ってた。エースと呼ばれる自覚が芽生えたのだと、そう思ってた。

» 続きを読む

08/04/24(木): 『スタソルR』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
1000コンボ達成で104万点に。1000コンボと全ボーナス獲得はデフォで、ここから黄色回収とコンボ数を何処まで増やせるかという勝負をいよいよ始めることに。とりあえずもうちょい黄色は回収できそうなんだよな・・・かなり逃してるので。
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
最後の前中後編は泣きっぱなしでした。
素晴らしい作品をありがとうございました。
最終回というだけでこれだけ泣けるということは、それだけ自分がこの作品を好きだったということなんでしょうね。

以下各話感想。

» 続きを読む

ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
なんだもうこれ練さんの萌え漫画かよ!?(笑
素人同然の学さんがいるのでバレー詳しくない俺と同じ視点でバレーが見られて勉強になります。
関本はやっぱり2番打者としては物足りんかなぁ・・・。
新井の初本塁打がここで出たのが素晴らしく。
今岡は最早岡田の執念と言うべきか・・・打席に行く時の今岡が死刑執行台に向かう囚人のようで哀愁漂ってるんよなぁ。タイムリーはサンテレビ解説の正田曰く「サードランナーがいなかったらサードゴロ」だったらしいですが。金本様々やなぁ。
しかし、全体的に昨日今日と守備のミスが目立ちますな。緊張してんのか?
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
ライバル投入により二人の仲を進展させるというありがちな展開でいよいよ物語は佳境へ・・・と思ったがまだ次巻はフツーに学園生活しちゃうのか?
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
嫌いじゃないんですが『図書館』と続けて観るにはインパクトが弱かったかなぁ。気が向いたら続きも観るかも。
てか子供が観られる時間にやった方が・・・。コミックフラッパーってそういうの多いな(笑
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
うわ何これ超面白くない?今期イチオシ。さすがノイタミナ枠。みんな観れ。
憧れのヒーローになるべく日々に励む姿に1話から泣かされました。
世界観というか国の過剰な規制と戦うという設定自体はよくあるかもな話ですが(平野耕太の嘘予告漫画とか思い出しますね(笑)この辺は話の根幹に関わってくるのかしら?
今期はなんだかんだで良作揃いやなぁ。

08/04/23(水): 『スタソルR』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
二度1000コンボを果たしましたが、その時に限ってデライラボーナスを逃したりボスで死ぬ始末。ラザロと地上物の両立はだいぶできるようになったのですが、サイとデライラ前のごちゃごちゃ時に地上物を逃しまくってる感じ。
放送開始早々エラーでゲッツーが無くなって今岡の横を抜けていくタイムリーを観てもう観る気が失せた。
ドラゴンズ相手にミスしてたら勝てんよ。

08/04/22(火): ゲームいろいろ

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
もう2日プレーしないだけで腕が落ちまくるお年頃に。

» 続きを読む

開幕前に特集した「なんでこの外国人は残留してんの?」て感じの選手達が今季今のところどうなのかをチェック。

» 続きを読む

まずはカード一巡してのタイガースの感想を箇条書きで。

» 続きを読む

08/04/20(日): 4/20(日)神宮○T4-2S

増渕君はそないによくは思えんかったが打ち崩せず。AK砲に感謝。
まさかの先発杉山は5回77球1失点で降板。もうちょい投げてもよかったんでね?その辺は信頼度の問題か?
ところで福原はいつ投げるんだ?

これで開幕7カード連続勝ち越し。全球団に勝ち越しスタートなんてなかなかできるものでは。
また後でカード1巡目総括をしたいと思います。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
で、ロロの正体は?
しかしロロのギアス能力で皆の記憶が書き換えられてるわけではない模様なので、だとすると皇帝パワーなんすかねぇ?どうやってかけたんだ・・・。
ヴィレッタさんは素だったということですが、それであんな風に収まるのか?扇との件とか覚えてるんだろうか・・・?
いろいろ整理しないと釈然としないことが多いよな。

08/04/20(日): 4/19(土)神宮●T1-4S

村中君に手も足も出ず。
岩田は正念場か。
ネタ: 競馬
投稿者: tetsu
先週の桜花賞の700万馬券を当てたとか。
こういうの観るとまた競馬やりたくなるなぁ。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
戦闘シーンよく動きすぎて何やってるのかわからねぇ(笑
チャグムからもらった菓子の包みをずっと持ってるジン(?)が泣かせる。それでいて王と国に忠義を尽くす辺りも泣かせる。

08/04/18(金): 4/18(金)神宮○T6-2S

関本のファインプレーに感動。うぇいつー復帰時にスムースにメンバーを入れ替えるには、サードに関本が定着せねばならんですな。今岡があの様のうちは・・・てか今岡は力強いスイングくらいはしてほしいとか要求がそんなレベルになってきたな(笑
今日は平野と矢野に今季初タイムリーヒットが生まれました。クリーンナップに頼らずに得点できたのが大きいですな。
安藤は総合的には悪天候と審判のジャッジがテキトーな中よく頑張ったと思いますが、開幕からもったいないところでの失点が多いですな。開幕投手ということは相手のエース級と当たる可能性が高いわけで、そういうもったいない失点は防がないと、勝ち星付かないのでは。要所で甘い球が行かないようにするのは、心掛けでなんとか出来るんでないのかしら。
しかし、先発投手が調子いいにも関わらず、今季も久保田は投げまくり。こんな天候の中でも登板しちゃってあげく打たれちゃったりしてますが、多分投げてないと死んじゃうんだろうね(笑
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
いろいろエロイぞ!!!
あと、カズミ大隊にもあれくらいの腕があると味方殺しも減るのに。

08/04/17(木): ゲームいろいろ

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
今日はホンマにいろいろ。

» 続きを読む

赤松・・・相変わらずの打ち上げ癖、何とかならんのか・・・。最後のセーフティバントは良かったけれども。あと喜田はなかなか使ってもらえんな。
とカープの元タイガース選手の心配をしたところで、タイガースの話へ移りますが。岡田監督が勝っているうちにテコ入れ。仙一ばりの思い切りに感心しましたが、実は去年から選手起用に関しては岡田采配が恐ろしい程ハマっていて、今日も今岡・フォードの代わりに出た葛城・関本が見事な働き。投げては先発下さんが97球で3シーズンぶりの完投。これで開幕から6カード連続勝ち越しで、初対戦となる週末のスワローズ戦がいよいよ待ち遠しくなって参りました。

あーそういえば藪が3年ぶりにメジャーで勝ち投手になったとか。実は藪も金本・下さん・矢野世代。頑張れ。

08/04/16(水): ゲームいろいろ

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
『スタソルR』
99万点。100万点まであと3200点。
カロンの点が高いので全滅させる&フォースは使い続けると弱っていくということを教えてもらいカロン全滅は出来るようになったのですが、その分黄色全回収が出来なくなり。しかし黄色1つ逃しただけでも3200点足りないという状況なので、100万点にはあと1200点足りません。コンボは930〜960といったところ。ラスボスをもう少し早く倒す必要があるかも(現在だいたい残り4、5秒辺りやけど一回9秒で行ったことがあるので)。

『NINJAGAIDEN BLACK』
『トワプリ』が終わったので次のゲームはどうしようと思い積んでるゲームを調べたらまだ20本くらいあるのですが、RPGはかったりーのでとりあえずアクションからと考えたところこれになりました。
2面のボスの倒し方を忘れてえらい目に遭いましたが、「ビームなんて撃たせなければいいじゃない戦法」を思い出し勝利。
しかしこのゲームは疲れるのでもう一本何かやるか。
アッチソンは6回100球で降板かぁ・・・もう1回行かせて良かったんじゃ?確かに中盤から変化球を狙われ始めて連続でピンチを背負っていたので微妙なところではありましたが。
打線は前回に続きカープ先発ルイスに苦戦。次回は何とかしてもらいたいところ。まぁなかなかええ投手なんで狙い球絞るとかそういう意図を見せてもらえれば。
しかし、今岡、眼悪くなってんちゃう?(笑
フォードは各球団研究の成果か、インロー攻めを止めて外中心に切り替えてきているようなので、我慢のしどころですな。
それから久々登板の江草、よく投げました。
金本の2000本安打絡みで「現役の2000本安打達成選手」の数字をしょっちゅう観ていて思ったんですが、立浪はホンマに凄いですな。現時点で通算2444安打は歴代9位(イチロー除く)で、あと27安打で長嶋茂雄の2471安打に並んで7位に躍り出ます。去年がほぼ代打での出場で30安打なので今年中の達成も夢ではないかと。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
第一期のラストがあの後どうなったのかが明らかになったわけですが・・・もう続かせるためにとってつけたような展開だな(笑。でまぁシャーリーやらヴィレッタやらにはロロが何かしたんかなつーことでその辺は次回ロロの正体と共に明らかになりますかね。とりあえず各キャラの現状回収だけで当面話が続きそうな予感。
そういえばカレンにはルルーシュが皇族だってことはバレてないのか?

08/04/13(日): 4/13(日)横浜○T3-1YB

なんでこんなに素晴らしいスタートダッシュを切ったチームの日曜日の試合中継がテレビでやってないのか・・・あるまじき失態。まぁここまで調子いいスタートとは何処も予想しなかったということか。どうも今日は噂ではケーブルテレビもかなりマニアックなところ(TBSニュースバード)でしか中継していなかったとか。
つーか金本が2000本安打してなかったらどうなってたんやろう・・・。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
そこで続くんかい!(笑
地上波でこのクオリティの作品が観られるつーのはホンマ素晴らしい。NHK万歳。
バルサ姉さんのかっこよさだけで25分もつのがすげぇな。

08/04/12(土): 4/12(土)横浜○T6-3YB

とりあえず、金本兄貴、2000本安打おめでとう!新井も1000本安打おめでとう!新井のヒットはタイガースではまだ10数本ですが!(笑 二人とも今日はええとこで打てて良かったねぇ。金本の2000本安打はちょっと涙出た。いやー、オリンピック期間中に試合するのは止めにして、代表に金本入れて欲しいなぁ。

» 続きを読む

今週のファミ通で、セントラルリーグ各球団ファンの編集者による座談会があったんですが、ジャイアンツファンとして編集部では有名なカミカゼ長田氏が、正に他球団ファンが期待するジャイアンツファンっぷりを発揮してました。しかしその中で「おお、なるほど」と膝を打った発言がありました。

» 続きを読む

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
クリア!
時間はステータス画面で放置してたりとかを結構してしまったので正確な値は分からないんですが、多分35時間くらいでないかと。

» 続きを読む

08/04/11(金): 4/11(金)横浜●T1-2YB

6回裏で1点勝ち越された後、7回表で安藤に代打を出さない辺りに、今季の岡田采配の成長が伺えました。まぁそれだけ安藤が良かったということなんでしょうが。結果的には三浦大ちゃんとの投げ合いには負けてしまいました。勝負所で甘い球が無かった大ちゃんと甘い球が行ってしまった安藤の差が出た感じ。これを勝てると15勝とかできるんやろけどなぁ。それでも負け試合ながら一人で投げきったのは大きい。こういう試合も観たかったんすよね。これが後々生きてくるんだよ。去年は全くこういうことが無かったからなぁ。しかし大ちゃんは変化球ばっかで全然的が絞れませんでした。こんなん初めて観たかも。

» 続きを読む

08/04/11(金): ゲームいろいろ

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
『スタソルR』
98万点。兵庫県15位。東京じゃ30位にも入れませんが。兵庫県レベル低っ!(笑
ようやく黄色全回収が出来るようになり、次の課題はボスを残り10秒台で倒せるようになること(今のとこ速くてもラスト4秒)。それから地上物をもっと破壊することかなぁ。100万点は行けそうな手応えなんですが、Wiiリモコンはバックファイアが使えない(Aボタンなので十字キー操作しながら押せない・・・)ので早くクラシックコントローラーでプレーしたいところ。

『トワイライトプリンセス』
天空都市探索中。これが終わればいよいよラストかな?
忘れられた里まですっかり奥義獲得を忘れていたので慌てて全部獲得の旅へ。しかし、奥義無くてもここまで何とか戦えてこられてたので問題ないと言えばないのかもしらん。
ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
出るようです。6月末発売予定。期待通り新曲DL機能搭載ということで。みんな買うよな?
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
なんで最近のアニメは第一話から全キャラ出すんだろう・・・。いや出すこと自体は構わないんですが、各キャラの背景とか見せてくれないと感情移入できなくね?この作品なら女子高生(?)二人が最初は依頼人でその背景を説明しつつ依頼をこなして二話から探偵事務所入り浸りとかでいいんじゃないのか・・・。離脱。
代わりに『マクロスF』の二話を途中からですがたまたま観たら面白かったので観ることにします(何様(笑)。あと『精霊の守人』が地上波降臨したのを知らなかったので今週(二話)から視聴予定(ついでに『MAJOR』第一期もなんとなく録画予定(笑)。因みにどっちも1話はアレで観た。
次のプロ野球コミッショナーが駐米大使の加藤良三さんが就任するということで。
かれこれ30年くらい、ナベツネというか読売の息が掛かった公安出身の人がコミッショナーになってましたが、果たして加藤さんは脱読売の人物なのか?変革を迎えつつあるプロ野球にとって、有益な人物であると期待したいです。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
去年のノラキャッツ忘年会で高校時代に某やまちんのおかげで俺とたけちんが大爆笑した話題を2つ程披露してやはり大受けで鉄板やなぁと感心したんですが、今日たまたま某所でもうひとつ、私的にオタ方面では鉄板な「職場で重度のオタバレした」ネタの話をしようとしたら、思い出せなくて苦労しました。自分がネタ元になるとその時のことを思い出すのが難しかったりするのやなぁと思った。この辺は巧くトークできるように練習しとかんとあかんのか?(笑

08/04/09(水): 4/9(水)甲子園○T2-0D

7回2安打0封90球の先発投手に代えるリリーバーがいるというのは幸せなことであることをタイガースファンの子供達に教えてあげるべきやと思う。
今岡は昨日の反省からか執拗に流し打ってて分かり易い人(笑。それが功を奏したのだから素晴らしい。
今季のタイガースは守りが堅いなぁ。タイガースはドラゴンズを目指してチーム作りをしてきたと思うんですが、赤星・平野の1・2番、平野・トリーの二遊間はアライバにどれだけ近付けているのかなぁ。

08/04/08(火): 書き忘れてた

そういえば今季のセ・リーグは「開幕一周り」という表現が使えないんですよ。どういうことかと言うと、タイガースの場合、YB→C→G→D→YB→C→S・・・という順番で対戦相手が回りまして、スワローズとの初戦が19試合目なんですね。その前に何故かベイスターズとカープともう1カードずつやることになってます。なんでやろう・・・まぁシーズン進めばそんなことは当たり前にあるんですが、開幕一周りというのは今季を占う上で大きなポイントだったりするので(そのチームと今年はどれくらい戦えそうかを見極める)、早く全チームと当たりたいんですよね〜。
なんてことを言ってるってことは、今季のタイガースに相当自信が持ててきた、ということなんですが(笑。いやさ、一周りしてからの総括って楽しいやん?それが来週末までできんというのが残念でな・・・。

08/04/08(火): 4/8(火)甲子園○T3-2D

ナイスゲーム!今年もドラゴンズ戦はええ試合ができそうで楽しみです。
アッチソンは絶妙なコントロールで素晴らしい内容でした。まぁでも研究されて臨む次の対戦が本番かな。
打線は苦手の中田君を相手に速球狙いという意図はハッキリと分かったのですが、如何せん前に飛ばず。まして今日の中田君は変化球の制球が絶望的だったので速球しかなかろうという場面ですら前に飛ばせず。今岡のゲッツーは無惨でした。それでも球数を多くして疲れてきた7回で逆転できたのは皆の力です。桧山は長崎、長嶋になれるかもしれんな。

08/04/08(火): ゲームいろいろ

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
『スタソルR』
94万点。

『トワイライトプリンセス』
久々に。時の神殿到達。全8Fという構造にウンザリしてそこでストップ(笑。多分ここクリアすれば後はラストな気が。

08/04/07(月): ゲームいろいろ

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
『スタソルR』
遅ればせながら参戦。現在85万点(兵庫県50位)。黄色のを全部取ることすら出来ません。てかリモコンコントローラの十字キーやりにくい。斜め移動ができん。クラシックコントローラーならやりやすいんだろうか(亀戸に置いてきてしまった)。

» 続きを読む

08/04/07(月): 春番組表

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
遅ればせながら。あと記載してる日時は関西準拠ですが亀戸DIGAでも録画はしてます。
既に『ドルアーガ』と『紅』は離脱。
◎期待(保存)○楽しみ▲抑え■継続

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
第一期のオチにフラストレーションが溜まっていた人にはしんどい始まりだとは思いますがというか俺もそうですが事前情報でリセット技が炸裂してるっぽいのは分かっていたのでそれはもう諦めるとして(笑、その範囲が何処まで及んでいるのかというところに注目していたのですが、その辺もハッキリとは分からず。皇帝とスザクとカレン、それからルルーシュをゲットしに来た黒の騎士団残党はルルーシュ=ゼロを知ってるってところでしょうか。その辺含めてあの後どうなったのかをとっとと説明してもらいたいのですが果たしてどうなることやら。後はロロが何者なのかとかその辺も結構引っ張られるんだろうか。
まぁなんだかんだで単発の話としては面白いし続きが気になるという点でさすがの作りと言えます。

08/04/07(月): 『NINJA GAIDEN DS』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
移動中にプレーするために購入。そしてほぼ移動中のみプレーでクリア。ということからもわかるように、初回プレー難易度(忍の道)は低い目でしょうか。タッチペンならではのアクションというのがあまり無い点が『夢幻の砂時計』と比べると残念ですが、このゲームをよくタッチペン操作で再現したなとは思います。据え置き機で『NINJA GAIDEN』を難しいと感じた人にオススメ。ボス戦の醍醐味が相変わらず避けにあるのは燃えますw

因みに「DS」は「Dragon Sord」の略です。ハヤブサは『DOA』よりも龍剣使って『ソウルキャリバー』とかに出て欲しいよな。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
今期私的新作アニメ第二弾。でしたが。
何か話に着いていけないまま1話終了。原作ファン向け?俺がもう年なのか?(笑 離脱かな。
因みに第一弾の『ドルアーガ』は感想すらなしで離脱の方向でw
福原は球が高かったかなぁ。負け試合、悪いながらもリリーフ陣を休ませる投球を期待したかったですが。一方、木佐貫は素晴らしい内容でした。まぁやむなしか。
岩田ナイスピッチング!金本のグライシンガー打ちも見事でした。平野の攻走守に渡る活躍も見逃せません。

しかし、いろいろスポーツニュースをはしごしましたが、岩田に触れたのはNHKくらいだった気が。しかもそれですらちょっとだけ。テレ朝、フジは岩田が投げていたことすらスルー。糖尿病と闘いながら頑張る投手、ということすら知らないんだろうね。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
最終回はこの作品らしい素晴らしいお話でした。水木先生のメッセージが込められてるね。人はどう生きるべきか。妖怪から学べることもある、そしてまた妖怪も人間から学んでいる、という。
全体的にさすがノイタミナ枠といった感じの出来映えで大満足の3ヶ月でした。

08/04/05(土): エセ東京在住

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
しれっと日記では書いてましたが、先週今週と仕事の面談の絡みで平日は亀戸に泊まってました。
今週末は帰らない予定だったんですが、次の面談の予定が決まらないので一旦帰ることに。
まぁでもまた来週上京することになるかと。

水曜は亀戸マンションで、木曜はいつもの和民でいろいろ楽しいお酒が飲めました。
あの頃があって今があるんやねぇ。

» 続きを読む

憲伸よ、骨は拾ったぞ!!(笑
というわけで安藤は昨日の憲伸討ち死にを観てかどうかわかりませんが、アウトローへの絶妙な制球で見事に7回1失点。打線はここんとこブレーキにしかなってなかった今岡が意地の一撃、そしてフォードがまさかの大活躍と面白すぎる展開に。
ジェフが登録抹消されましたが、病院には行かない所謂「本人だけに分かる違和感」的なものみたいなので、まぁすぐに帰ってくるんでね?ブルペンではええ球投げてたらしい。

» 続きを読む

08/04/05(土): 4/3(木)広島●T2-4C

例によって観戦出来ずですが。
ニュースやら新聞やらから総合すると
・相変わらず杉山は「全体的にはいいが、要所で踏ん張れずいらん点をやってしまう」
・今岡が打線のブレーキ
というところでしょうか。期待の杉山が結局その様なのは残念。

08/04/02(水): 4/2(水)広島○T4-2C

下さん7回94球。先発投手に全て勝ち星が付いての5連勝。明日の杉山も続いて欲しいね。6番トリーがしっかり機能してるのもいいですな。フォードが昨日の初安打に続き密かに2安打。調子上がってきたか?

08/04/02(水): 4/1(火)広島○T5-3C

観戦はできませんでしたが。
アッチソンは盗塁されまくったりボークしたりと相変わらずその辺に課題を残してますがまぁもうこれはしゃあないのでしょうかね。
新井へのブーイングが凄かったなぁ。関テレの開幕特番で達川がゆーてたんですが、新井は達川とも話をしようとしないそうです。それほどカープとの関係を断ち切ろうとしている=後ろめたい、ということなんやろなぁ。あと、ちょっと話は違いますが、各メディアや球界関係者並びに著名人野球ファンの発言でジャイアンツの金満補強は非難されるのにタイガースやドラゴンズは非難されないのは何故なのかがよくわからん・・・。