Archives

You are currently viewing archive for 2008/03

08/03/20(木): アドエス俺設定

004SHからアドエスへと変わりボタンが減ったりTodayの領域が広がったり一部項目の仕様変更(着信してない時は非表示)などによりいろいろ見直しつつ環境を作ってたら2日掛かってしまいました。
因みに真っ先に無線LANがどうなるか試しましたが、あっさり接続。11n相性問題だったというのはほぼ間違いない感じ。

OKキーの右ソフトキー併用、Taskmanの「OK」と「全て終了」をよく間違えて偉い目にあうんですが・・・
WINキー長押しはYTaskMgrにするかSmallMenuにするか悩みました。しかし少ない操作で音量とバックライトを調節出来るようにしたかったのでYTaskMgrに。そしてYTaskMgrからSmallMenuとホームメニューを呼び出すことで対応。YTaskMgrのラウンチャはいちいちアプリを登録せんとあかんのがダルイですな。その点SmallMenuはスタートメニュー下をごっそり取ってきてくれるので楽。文字キー長押しをZERO3メールにしてるんですが、これをSmallMenuにするという手もあるのかなぁ。しかしメーラー起動ボタンが無いのは携帯電話としてありえんよな。ホームメニューはテンキー一発でアプリ起動できるので使いこなせれば楽かもしれんがカスタマイズがしにくくイマイチ。つーかDevStatusでTodayにもランチャがあるのでランチャだらけです(笑

あと、ついでに004SHも一度フォーマットしてほぼおもちゃに生まれ変わりました。

» 続きを読む

08/03/13(木): WS004SHの無線LAN問題

結局、確証は無いですがおそらく「11nの電波を拾った時に問題が発生している」のではないかと。

» 続きを読む

08/03/11(火): ZERO3修理難航中

無線LANアクセスポイントを検出すると無線LANが固まってしまう件。
SHARPさんでは無線LANルーター1つを相手に試したところ現象再現しないとのことで「複数の無線LANルーターを相手にどうか試してもらえないか」と頼んだんすが「検証用に他のジャケットを送るのでそれで一回試してみてくれ」とのことなのでそういうことに。しかもジャケットをわざわざウィルコムカウンターまで取りに行かないといけないという面倒臭さ。
これで再現しなかったら無線LAN部分を取り替えて修理完了とかなんだろうか。

今回の件はそもそもウィルコムカウンターやウィルコムプラザに無線LANルーターが無かったことから泥沼化の様相を呈していたわけですがちょっとこのすっとろさは残念。
まぁ、1つのルーター相手にどうかって切り分けは出来ればこっちでやっておきたかったんすがマンションに住んでる我が家では無理だったので・・・。