Archives

You are currently viewing archive for 2008/01

08/01/30(水): 2008冬期番組表

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
なんだかんだで新番組は『ヤッターマン』『墓場鬼太郎』『狼〜』に。
現状保存作品無しですが、『狼〜』がフォーマット間際に昇格する可能性あり。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
Bパートがよもやの総集編的内容に!!
しかしまぁ新型ガンダムトリオが強すぎで話が振り出しに戻った感が。つーか主人公ズの存在意義って・・・。いや更に存在意義が可哀想なのは各国ですが(笑
イオリアさんラスボス展開になるとすると主人公ズが地球側になっちゃうのは確定なのか?その時各国の対応は?
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
ホロたんの表情がいちいち可愛すぎですがそれはさておき、なかなか本格的な行商話で無駄に知識がついて楽しいです。
原作を買う勢い。
価値の下がった貨幣を買えば買うほど儲かる方法とは!?
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
基本暗い路線ぽいので離脱して火曜深夜は『墓場鬼太郎』一本に絞りたいと思います。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
スメラギさんのプランとやらは3機のおにうガンダム投入まで見据えたものだったのかどうかが物凄く気になる。
いやそもそもそんな負け確定な状況になんで突っ込ませたのかがよう分からんし。
生身の人間4人を120人の武装テロリストが待つヘルズゲートへ予備銃弾不十分な装備で投入するレインボーの司令部のようです。

・・・『ベガス2』で800人のテロリストを倒せとか言われたらUBIに攻め込もう(笑
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
お互いがお互いの種族を殺してしまっている(かもしれない)という辺りの話はなかなか燃えポイントですな。
しかしホロさんはもう少し人間になる時の姿と行動を考えた方がいいと思います。エロ過ぎるから!!
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
うーむ、わざわざ2話構成にしておいてこのオチではなぁ。
そこで出直すのがいいのではないのか?
まぁでも救われる資格無しと言えばそうな気もするので難しいところ。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
グラハムと藤原啓治(もうこのまま通すか?(笑)がイカス感じで最早CBの青臭い連中のことなんかどうでもいい雰囲気になってね?
そしてコーラサワーは相変わらずナイスガイ。

あと、多分シリーズ化はしないですが
今週の名も無き眼鏡っ娘アナウンサー。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
彼方さんご推薦ということで視聴してみました。
伝承系、旅モノ、田園風景と俺のツボなネタ満載で継続視聴決定。
クロエさんに何が起きたのかは次回で分かる?
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
うぅぅぅぅぅむ、雰囲気は好きやし『シゴフミ』と続けて観るにはちょうどいいバランスな気もするのですが、イマイチ感情移入出来なかったのでリタイアで。
ワシももう若くないということか・・・(笑
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
バレバレの展開なのに引き込まれたということは余程魅力を感じているのかお約束が好きなのか。
しかし唯一予想を裏切ったのは次回に続いたこと。
ひょっとしてこの子がなんだかんだで生き残っていって最後の最後になんとかなる物語だったりしますか?
次回も楽しみでとりあえず継続視聴決定。
しかし話がアレなのでもっかい観たりはしないと思うので保存は多分しない方向。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
・・・ごめんなさい、Aパートでリタイアしました。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
刹那の過去訣別シリーズでは無かった模様?
ってゆーか藤原ヴォイスに正体バレてるが問題ないのか?(当時から偽名だったら問題ないか)
あと姫様に公然で名前呼ばれてるのも問題ないのか。特に姫様。
グラハムさんもなんだかお気付きのご様子ですし。
もうちょいバレたら終わりな緊迫感が欲しいのぉ。

お話としましてはCBの戦争根絶のアピとしかしそれは簡単なことではありませんといういつも通りの展開ではありましたが非武装で前進を続ける「ガンジー戦法」は人々の心を打ったりしたかもしれない。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
これまた『逮捕』らしい人情話。車に置き去りにされた赤ちゃんを思わず助けてしまう車上荒らしのお話でええお話でございました。
『逮捕』第三期ようやく完全復活の印象。
早く6話が観たいがここまでしか観られませんでした。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
これまた『逮捕』らしいおバカな話でテンポも良くてというかぶっちゃけ好きですこの話。
夏実が妙に蛇の豆知識に詳しいのがステキ。
4話目にしてようやく『逮捕しちゃうぞ』が始まった印象。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
『逮捕』らしいどうでもいい話ではありましたが相変わらずテンポが微妙。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
1話の続きということでテンポも1話と同様に悪すぎ。
子守唄に最適でした。