Archives

You are currently viewing archive for 2007/11

07/11/30(金): 塚口生活一年

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
そういえば去年の今頃に塚口のマンションに引越して、伊丹の職場でお仕事が始まったのでした。
半年でマンションは引き払い実家に戻りましたが引き続き塚口でお仕事中。通勤往復4時間の生活には慣れないまま今の仕事もあと2ヶ月で終了予定。
そうなるといよいよ上京?まぁお仕事次第ってとこですが。

しかし生活空間ではなくなって仕事空間オンリーになった途端に全然塚口のお店に行かなくなってしまた(たまーに本屋行ったり呑み会場だったりする程度)。
行けるうちに行っておかんとなぁ。ラスト1ヶ月はそうするかな。

07/11/17(土): 甥が来た

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
元気に泣いてます。
かわいいかわいい。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
お掃除でレンタルコス代500円バック

ほんまもんのメイドさんになりたい人ってどれくらいおるんやろな・・・
とりあえずメイド産業する際は『エマ』『シャーリー』読破を義務付けるべきじゃないかな。

07/11/12(月): 厄日

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
今日一日頑張って作成したドキュメントファイル。
帰り際に一回閉じたんだが再度開く必要が出て開こうとしたら・・・開いた瞬間にWordがフリーズするという謎現象。どう頑張ってもフリーズする。しかも保存と終了はまともにできてしまっているのでドキュメントの回復も不可っぽく。
泣く泣く今日一日の成果をゴミ箱へ。

» 続きを読む

07/11/11(日): 甥っ子爆誕

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
爆誕て(笑
次の週末に母子共に実家へ帰ってきます。
初孫に喜ぶ両親の姿がなんとも楽しい。
よく頑張った我が妹。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
先日、ほぼ日でそんなお話がありましたが、ほぼ同じタイミングで自分がそういうことをしてしまい反省。
よかれと思っても勝手にやってはいかん。昔職場でも言われたことなんだがなぁ。つーかほぼ日のその記事読んでも気が付いてなかったし。
大事なのは結果ではなく過程で、オープンにそれが行われたかどうか、なんよねぇ。
「これは他の人にも訊かんとあかんだろ」というのを常に持っておかないとなぁ。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
四国サイコロ食の旅中でした。

結果的に讃岐うどん連発で盛り上がりというか面白味には欠けたと自分では思っているのですが、一発目の「朝食食うのに3時間の行程」とか「更に昼飯はそこから来た道を戻る」とか「なかなかカツオのたたきにありつけない」とか「最後の最後に馬路村に飛ばされる」とかは今思えば結構楽しかったなぁと。

次回は何やろーかなんて話をよくしますが、「前回通らなかった愛媛〜高知間の道を制覇するという意味も込めて88ヵ所」とか「房総半島で海の幸だ」とか「思い切って九州を攻める」などいろいろ案はあるけどどうしようかしらね〜。

07/11/06(火): 眼鏡きた

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
6日受け渡しつーてたんすが今日来てたらしく。
らしくというのは受け取りを職場が眼鏡屋に近いおかんに頼んでいたんすがおかんが気を利かせてフライングで届いてないか訊きに行ってくれたらしい。
しかし微調整とやらをする必要があり結局俺が行かねばならぬとのことで明日辺り仕事帰りにでも寄るつもり。

07/11/02(金): 眼鏡がね

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
壊れた。
鼻当て(ってゆーの?w)の部分がポッキリ。
仕事午前休で三宮のalookに行ってフレームだけ変えてもらおうと思ったらもうそのレンズに合うフレームはねぇだよと言われたので全て新調することに。
となると視力の悪い俺様のレンズはすぐには無く取り寄せになるわけで結局入手は6日に。
てことで現状鼻当てポッキリ状態なのを無理矢理掛けてます。これと同時に買った高い眼鏡はもうレンズが傷だらけでちょっと辛いものがあるのよね〜。

07/11/01(木): Pen3とPenM

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
『風林火山』までビデオ消化。残るは『カイジ』と昨日録画した『もやしもん』。
草野球ビデオは帰ったら出来上がってるハズの京セラドーム分をアップすれば終わり。
しかし、「再放送なので観ない」と言っていた『コナン』を草野球ビデオ編集のBGVで流していたらうっかり見入ってしまう罠。

ところで、草野球ビデオ編集をデスクトップPCとノートPC2台導入してやってたら、ノートの方が圧倒的に速いでやんの。
Pen3とPenMやったらPenMのが上なのね。
当たり前っちゃ当たり前か?w
これからノートの方でやります。