Archives

You are currently viewing archive for 2006/05

06/05/31(水): W杯予想呑み会

とやらが関東で開かれますが参加出来ないので一人で拗ねます(ぉ

» 続きを読む

劇場炸裂。
ジェフお帰り。
まぁ、3点しか取ってないのも問題か。
山村、せっかくの凱旋、8回まで好投もよもやのスペンサーにやられ・・・あまつさえ金本アニキにまで粉砕され・・・泣ける。
正直、タイガースの選手ばっかりなのはつまらんのでなんとかならんもんか。
俺的投票メンバーは下記。

» 続きを読む

06/05/28(日): ゲームいろいろ

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
再び同時進行のゲームの本数が異常になってきました・・・
自分の脳内整理も兼ねてレッツラゴー

» 続きを読む

06/05/28(日): 週末いろいろ

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
ゲームは多いので別スレで書きます(笑

» 続きを読む

球児には5億円くらいやれ。
最後、久保田は巧く打たれたな。
まぁ、いい試合でしたが、相変わらず5回肩のオク様は心配だ。。。
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
綺麗事では済まさず、かといって大団円と言えなくもなく、しっかりと全てを描ききった印象。
さすがリアルを追究する女、森薫先生だけはあります(笑
非の打ち所なし。
最後のページ、その扉の向こうに二人を待ち受けるであろう苦難の日々を想うと胸が詰まりそうになります。

外伝は是非、モニカさんの話を!!(笑
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
おお、話が進んでいる気がする!
しかも田波君が入院してラブコメっている間に!(笑

06/05/28(日): ダービー

ネタ: 競馬
投稿者: tetsu
フサイチジャンク11着。
ぬぬぬ。

06/05/28(日): オークス

ネタ: 競馬
投稿者: tetsu
結果書き忘れてた。
テイエムプリキュアは11着でした。
奮わず。
西口に投げ勝つとは。
江草は相当な自身になったハズ。
またしても二番桧山が炸裂。
恐るべし岡田マジック。

あと、清原は漫画。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
やっと6人目。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
うわ、つっまんねー!!
脱落。

06/05/27(土): お知らせ

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
『ぶつ森』のカブ価と視聴率調査は→に
「特別カテゴリ」で置いておくことにしました。
目立つように常に日付更新してageてたんですが、日付更新するのがめんどくて(笑
ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
彼方さんの提案でカブ価高い日があれば報告する方向で。
ただ、23時までに繋げられるかどうか微妙ですがw

カブ価以外のネタもOK。
とりあえず、多額の募金をした時のぺりこのリアクション、サイコーじゃね?

コメント欄はテキトーなところで消していくことにしますね。
松坂は凄いね。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
今日、駅前の某店で一人昼飯を食っていた時のこと。
お隣に座っていたOL風のお姉さん二人組。
どうやら、共通の「気に入らない男上司」の文句を言っているご様子。

A「あの人ホンマ空気読めへんやろ?」
B「そうそう。そのくせ、その場にいる顔触れで態度変わるし」
A「なんでこんなに嫌いになってもーたんやろ」
B「それは多分、小さい積み重ねやと思うわ」
A「フツーさ、仕事上だけでの付き合いなら、
それなりに我慢出来ると思っててんけど、
あの人は必要以上に関わってこようとするからかなぁ?」
B「もうほっといてくれてええねんけどな」

何処の職場でも似たようなことは起こっているのかな、と思った。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
関連スレ(ぉ
http://www.39ctv.jp/index.php?itemid=11

上記URLにも記載しましたが。
猫おどりは終わりが21時らしいのでどうするかを考えないと。要は
「土曜〜月曜にかけて2泊3日」にするか
「土曜にレンタカー借りて上京、土曜は温泉愉しんで日曜深夜に東京へ車で向かう」にするか
「多分電車でもなんとかなるんじゃね?」にするか
の判断が必要かと。
どのみち神戸方面の俺は月曜休暇取得が必須ですが(笑

06/05/25(木): いろいろ

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
まだ風邪は全然治っておらず喉痛いまま。

『キミキス』が届いたけどやる気なし。
本日発売のソフトで本命の方である『マリオ』は明日到着の模様。
明日と言えば視聴率調査5月版の告知をしないと。

仕事では早くも体制変更が発表。
4月に決めたことはなんだったんかという勢いですがそれもまたよし。
てゆーか自分が異動してからこういうのにはもう慣れた(笑
むしろどんどんヤレ(ぉ

iPodの移行作業が進まない。
とりあえず『ハルヒ』のEDは入れてみたよ。
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
ホンマに終わったことに驚きというのが正直な感想。
世界観と雰囲気を楽しむ漫画として最高峰だったと思います。
この人の次回作、楽しみすなぁ。

06/05/25(木): 5/25(木)●T2-3M

下さんが負ける時の典型的パターンと言うか。
微妙な制球がままならず四球→ホームランのコンボ。
打線も久保に見事に抑えられ。
最終回惜しかったなぁ。
金本アニキも濱ちゃんも紙一重やったけどねぇ。
まぁ、首位に立つのはまだまだ早いということで。

06/05/24(水): スパム対策

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
今日は風邪気味なのでとっとと寝るぜ。
がその前に。

先日からスパムコメント対策の「NP_Blacklist」というプラグインを使わせていただいています。
http://blog.cles.jp/np_cles/category/31/subcatid/11

で、これのDBのひとつとなっているのが下記。
http://bulkfeeds.net/app/report_spam
簡単に登録出来るのでブログを使われている皆様は御協力を!
野球の神様ってのはやっぱりいるんやなと思わされるもんで、5回で終わるなら終わるで、ラスト3イニングはちゃんと通常の7〜9回みたいな盛り上がりになるんやなと。
杉山は球走ってなかったし高かったすな。
次回こそは。
代わった能見が素晴らしい三者連続三振。
だいぶ中継ぎが板に付いてきたかな。
ダーウィンもよう粘ったわ最後。
2番桧山が炸裂する岡田マジックの凄さ・・・
そら首位とも0.5ゲーム差になるわ。

立ち上がり不調だったエースが途中から立ち直り見事な投球を見せ、手首を痛めながらも去年の打点王が同点ホームランを放ち、不利な判定を受け窮地に陥りながらパ打率2位の強打者を敬遠せずに真っ向勝負する年間最多登板記録保持者。
そら神様も2番桧山にホームラン打たせるわ。

タイガース、かっこよすぎるぜ!!
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
菊千代憤死!?
今週もコマチちゃんとのステキコンビをお楽しみいただければ。

06/05/23(火): iPod買い換え

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
土曜日にひでちんを送った帰りにiPodが異音を立ててそのままフリーズ、リセットしても起動しない、PCに繋げても認識しない、という状態になったため、最新のiPod30GBのブラックをAmazonで注文。
ところが、故障したと思ったiPodが一日放置してたら復活。
たまに異音を発するのですが、まだ使用は出来る模様。
しかしAmazonからは発送済みだったので、時既に遅し。
てことで、蘇った旧式を親にプレゼントすることに。
初代なのでもう4年くらいか?
まだまだ頑張ってください。
で、現在移行作業中ですが、今日中には完遂出来ませんでしたとさ。

そういえば、DSLiteも購入したら旧DSは脳トレも買って親にプレゼントする予定だった。
そろそろ買えそうかな、DSLite。
関西ダービー3タテ。
今岡復活弾!?
平野相手に勝ったのは大きいな。
濱ちゃん復活か!?
何気に片岡が良さげになってきているのはどうなんやろ?
シーツ先生祭り。
しかし、金本はホンマかっこええな。
福原は貧打のオリックス相手なので話半分に。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
仕事の話。

「籠城戦すると言ってみたけれど、やっぱり無理でした。兵糧もないし城壁もボロボロでした。認識が甘かったですすいません」と会社並びに職場の上司にお伝えし、なんとかしてくださる方向になりました。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
あー・・・
「鬼隠し編」について先日シンイチさんやあっきぃが言っていたかと思いますが、「パニックものにある『なんでここでこんな行動に出るの?』というのがフラストレーションが溜まる」というというところで。
俺は「鬼隠し編」はそこは大丈夫だったんですが、今回は・・・。

» 続きを読む

『ほぼ日』で今、糸井さんと欽ちゃんの対談をやってるんですが、これがめちゃ面白い!
http://www.1101.com/kinchan/index.html

» 続きを読む

06/05/18(木): かんなみ猫おどり

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
http://kannami.com/neko/index.htm

さて、無事DVD全巻も発売されまして(まだ最終巻観られてないが・・・)地上波降臨はそろそろか、という『絶対少年』ですが、その劇中に出てくるお祭り「猫おどり」の今年の開催日は7/30(日)だそうです。
関係者各位は日程調整し、下記URLに回答ヨロ(笑
http://www.39ctv.jp/index.php?itemid=11
今回は年末の人数プラス4人くらいかのぉ??
車二台レンタルせんとな。
俺は多分行けるかな??
7/31(月)に休みをかましたい所存。

因みに大隊長に「無理すかねやっぱ?」と訊いたら「訊くなよ」と返事がありました(笑
全くチェック出来なかったんですが、なんで片岡がスタメンで出てるんですか??
今岡どっか悪い??単に調子の問題??

06/05/17(水): いつか来た道

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
仕事の話(ひでちんの日記へのレスではありません(笑)。
昨日の俺の反省点はメンバーの不満対応が遅れたことであったわけですが、これは「筋」としては俺の責任にはならないわけです。
この現象が異動してからかれこれずっと続いている「宙ぶらりん感」で、主任が異動していく際に最後「もっと動いて欲しかった」と言ってくださった時に物凄く救われた気がしたものでしたが。

» 続きを読む

06/05/16(火): 5/16(火)倉敷○T3x-2F

さすがは防御率12球団トップのファイターズ投手陣。
その力をまざまざと見せ付けられました。
しかしタイガースも投手力なら負けないぜ!!
そしてシーツ先生、「今年は成績下がる」なんて予想してごめんなさい!!
いやホンマ、よう勝ったで今日は。
まさかの巻!
外されたのは久保・・・
ケガで万全じゃないと言うならヤナは(略)

松井が選ばれなかったのも残念。

とりあえず「おおぐろ、まき」の連呼を楽しみにしてます(笑
ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
遅ればせながら俺様もこの辺について雑記を。

PS3は・・・高いけど『MGS4』のために購入は決定事項。
なんだけど「Wiiの『スマブラX』にスネークが出る」ということで、ひょっとすると・・・ということもあり、やや様子見やも。
まぁその時の状況次第ってことで。
で、その『スマブラX』ですが・・・ピット(『パルテナの鏡』)がかっこよすぎる!!メロメロDAZE!!
360の『エロバレー』はレイファンの水着姿にクラクラです。
最近のカズミ大隊における俄なレイファン人気が反映されたのか!?(笑

『スマブラX』公式サイト
ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
公式サイト

そういえば買ったのでした。
そしてこないだひでちんとクリアしたのでした。

やはり名作、超おもしれぇ。
おまけで例のCMも収録されててナイス。

追加されたモードで何度でも遊べる!?
てのは言い過ぎやけどな・・・(笑
ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
公式サイト

久々にプレー。
ひでちんとの対戦では渡辺俊介に2安打に抑えられるも金本死球の後に今岡2ランが炸裂するなど2-3の好ゲームに。

トライアルでセカンドがなかなかクリア出来ず苦戦。
セカンドの動きってやっぱ難しいわ・・・

06/05/15(月): 『MOTHER3』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
公式サイト

ようやく第7章突入。現在15時間。
徐々に『MOTHER』シリーズお約束のゲームバランスの悪さ炸裂で、二撃で戦闘不能になるなどザラに。
パーティメンバーがコロコロ入れ替わるので、戦闘の戦術を組み立てるのが難しいですね。

06/05/14(日): 『電波の城』1巻

ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
TV局を舞台に、トップキャスターを目指すフリーアナウンサー天宮詩織と社会部の「実力はあるが出世は出来ないタイプ」の記者、谷口ハジメの闘いを描く(多分)。

『ギャラリーフェイク』が終わって細野不二彦作品を読まなくなってたもんで、買ってみたわけです。
すかわらさん後遺症とも言うか?(笑
まだ天宮と谷口がまともに出会っていないので、話が分かれて進んでいますが、天宮さんの方は破天荒な展開になっていて、谷口君の方はシリアスな展開。
事件記者と事件との関わり方みたいなお話になっていてオチがどうなるか興味深いです。

06/05/14(日): 5/14(日)福岡●T3-7H

杉内はええ投手ですね。
浅井と江草はまだまだ勉強やね。
ネタ: 競馬
投稿者: tetsu
新G1。
ヤマニンシュクル一点買い。
テイオー産駒3度目のマイルG1制覇を目指しましたが、7着でした。
残念。

06/05/14(日): 『PLUTO』3巻

ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
やっと読めた〜
とりあえずウランちゃんが萌えキャラ過ぎてヤバイことに。
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
この漫画読む度に自転車欲しくなるな(笑
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
5人目登場。
とりあえず菊千代とコマチコンビの微笑ましさとアクションシーンで進行の遅さを乗り切る方向なのか。

06/05/13(土): 5/13(土)福岡○T5-3H

安藤は相変わらずピリッとせんなぁ・・・
金本を起点として打線がいい繋がりを見せましたね今日は。
リリーフ陣も素晴らしかった。
5-1で点取られるのはむしろええことな気が最近してきたよ久保田劇場は(笑
「どうせ点取られるなら大量リードの時に取られておけ」という感じで。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
垂水駅前にあるスポーツ用品店「マイルドスポーツ」に久々に行ってきました。
で、すげぇモノが売ってましたよ!

» 続きを読む

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
久々に『DOA4』。
しかし、みんなの声は聴こえるのに俺の声がみんなに届いていない模様。
で、初代XBOXのヘッドセットを挿してみると(受信音量の調整が出来ないだけで、それ以外は使える)なんとみんなに声が届くではないですか!
「360のヘッドセットのマイクが壊れたのかな」と思ったんでとりあえず保証書を探してみたわけですよ。

» 続きを読む

06/05/12(金): 5/12(金)福岡●T1-8H

斉藤和巳はいい投手デスネ

今日はパが全勝
久々の久保田劇場でヒヤヒヤ勝利。
しかし、勝ち越せるとは思いませんでしたね。
明日からのホークス戦も是非!

三浦大ちゃん100勝に続き、ブタロー2000本安打達成。
ブタローはいつまでやれるんやろ。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
結局また似たような展開になんのか??
ネタ: 小説
投稿者: tetsu
戯言シリーズ遂に完結!
つーことで読み終わるのに何ヶ月掛かってんだか・・・(笑

まぁ『ネコソギラジカル』については「終わってよかったね」つーことであまり他に感想もなく(笑

天才達に挑む「凡人」いーちゃんの闘いっぷりを描き、推理ミステリーらしい最後の大どんでん返しが秀逸な『クビキリサイクル』は是非大勢の人にオススメしたい作品だと思います。
これ読んでいーちゃんのキャラを消化出来た人はどうぞ『クビシメロマンチスト』にお進みください。
凡人VS天才の後に描かれる、凡人VS「人間」をどうぞお楽しみください。

» 続きを読む

06/05/10(水): 5/9(火)甲子園○T7-2M

交流戦開始。
バーンでラッキー、て感じでしょうか?(笑
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
とにもかくにも「ここまで描ききった」というところに感嘆します。
『コミックマスターJ』でもそうでしたが、やるだけやって最終的には「当然の事を(恥ずかしがらずに(笑)キッパリと言い切る」その潔さには感服します。

» 続きを読む

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
GW明け初日。
気軽に引き受けた仕事が思いの外うざってぇことになって、おかげで途中から全くメールが読めず、さらに「今日はとっとと帰れ」指令が出たので全て放置して退勤。
明日どうなるか不安ですが。とりあえず引き受けちゃった仕事をテキトーなところで区切り付けて誰かに振るしか。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
アンケート回答に御協力いただいた皆様、ありがとうございました!
元スレ
遅くなりましたが、集計結果を発表したいと思います。
とっととここをクリックだ!
「楽しみ率」は「毎週楽しみにしている」人が全体の何%いるか、という値です。
「視聴者楽しみ率」は「毎週楽しみにしている」人が視聴している人の中で何%いるか、という値です。要は「お客様満足度」という感じで、これが実は一番肝の数値かも??
「誰が観ている」とかは敢えて集計結果には載せてません。
次回集計は5月の最終週〜6月第一週を考えていますので、5/26(金)辺りで告知するやも。今回回答出来なかった方の御協力もお待ちしてます!(笑

以下、集計しての所感を。
つーか「コメントはテキトーでいい」つーてんのにみんなマジメに書いてきてくれたので(笑)、それもちょろっと紹介しつつ。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
もう毎週言ってますが、話そのものの展開は遅いので感想が書き辛い(笑
面白いのは面白いのですが。
コマチちゃんのキクチヨ萌えっぷりがかわいいかわいい。
まぁ俺はベタにカツシロウ派ですが。

06/05/07(日): 5/7(日)横浜○T3-2YB

雨の中よくやった。勝てて良かった。
ダーウィンが日に日に良くなってますな。
ジェフが帰ってきたらどうするのやら。

火曜から交流戦二年目が開始。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
兼ねてよりの告知通り、やります!
集計はGW前か明けくらいに。
某チャンネルトピでも告知予定。
皆様の御協力をお待ちしております。

回答フォーマットは下記URL内、または俺の回答を参考でヨロ。
http://www.prco.jp/~tetsu/ryviusanime.txt

つーわけで哲回答。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
新章スタート。
で、早速「これは別時間軸のお話なのか、別世界のお話なのか」が分からないままちんぷんかんぷんで話が進み。
視聴後有識者(笑)に確認したところ「別世界」だそうです。
識者の言葉をそのまま借りると「サウンドノベルで別選択肢を選んだ時に分かれる世界」というヤツで。
要はパラレルワールドなわけですが。
初代『かまいたちの夜』で言うと本筋と雪女編とスパイ編との差みたいな。

いろんなパラレルワールドを経由する過程で話の真相が分かっていく、という点で確かに面白くもあり新しい気もしますが、ミステリーを期待するのは難しくなってきたのか?
というところで、脱落の予感もあり。
ネタ: 草野球
投稿者: tetsu
二日で計14時間のアホっぷり。

» 続きを読む

06/05/06(土): 5/6(土)横浜●T1-4YB

まぁ、さすがに7連勝もすればベイスターズも意地にはなりますわな・・・

06/05/06(土): 5/5(金)横浜○T13-11YB

ぬぬ、井川二戦連続ピリっとせず。
黄信号か?

06/05/06(土): 上京日記

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
5/2(火)〜4(木)の日記。

» 続きを読む

杉山VS上原で勝てたのは大きいな。

06/05/05(金): 5/3(水)甲子園●T0-2G

工藤はすげぇな。
関本、偉い!

06/05/02(火): GW予定修正版

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
GWだー!!(『ヤマモト・ヨーコ』風)
つーわけで予定5/2修正版。

» 続きを読む

06/05/01(月): GW3日目

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
仕事ある日と同じように起床して、おかんを駅まで送り、帰ってきて午前のカブ価チェックしてから明石駅へ。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
進行が遅いので感想書きにくいな(笑
ようやく4人で残り3人。
次回はバトルですが5人目登場ですな。