Archives

You are currently viewing archive for 2006/04

06/04/25(火): 感じ悪い

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
今日、いつものごとく外でお昼を食べていた時のこと。
カウンターに座ることになって、俺と某氏の隣に座った人がいたんですけどね。
俺らがだし入り醤油を使って元の位置に戻すの忘れてて、そのまま席を立ってしまったんです。
そしたらその隣に座ってた人が俺を睨みながらだし入り醤油を元の場所に「ドンッ」と置いたんです。
「戻しとけや!!」と言わんばかりに。
まぁ、確かに非はこちらにあったんで「すんません」と会釈したんですけど。
そう、そこで終わっていれば何の問題もなかったんです。
その後、レジで金払ってる時にふと振り返ったら、その人がまだこっちを睨んでたんですよ!!コワッ!!
思わずそこでも再度頭を下げてしまったんですが、冷静に考えるとただの輩やんけ!!
ムカツクわー!!
てか同じビルで働いてる人やけん、今度会ったら絶対ガン飛ばし返したる!!(笑
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』
の時間に巧くかち合いまして。
今週は某飲料水メーカーの商品企画部長さん。

畑は違えど開発系の仕事やる上でのチーム作りみたいなのは面白かったというかためになったというか。
別段新しいことを言っていたわけでもないとは思うのですが、これが実行出来ない職場のなんと多いことかと。

体制変更後の動きがそろそろ本格化し始めてきて、各所で新しい風が吹き始めている模様。
面白いです。
この風に上手く乗れるかどうかが勝負の分かれ目。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
考え疲れたのでどうでもよくなった(笑

29日(土)の甲子園のチケット(グリーンシート12段、スワローズ戦)が1枚あるんですけれど、これが皆驚異的なまでに都合が悪くて。
現在、4人アウトで、多分ムリそうな人2人に訊いてる状況。
関東組で遊びがてらに誰か来ません?

ついでにGWの予定(未定)。
29日(土)甲子園
30日(日)とくになし
1日(月)免許更新、大隊長次第で晩に豊橋入り
2日(火)上京(宿未定)
3日(水)大隊長第二戦視察(宿未定)
4日(木)帰神
5日(金)ノラキャッツ試合
以後未定

06/04/18(火): 復活

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
まぁ、やることは自分で見付けんとな。

で、自炊は今日も遅かったので諦め。

『絶対少年』のDVD8巻を観ながらダイエーで買ってきた飯を喰らう。
マッキー覚醒編、りえぞー覚醒編、すかわらさん全国デビュー編、などなど、クライマックスの連続巻です。
「少なくともわたしは、考えること、そして、行動すること、それを決して、放棄したくないと思います」
やっぱ、すかわらさんはかっこいいぜ!!
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
両親が海外旅行中のため、水曜日まで晩飯は自炊しようかと思ってたんですが、今日は早速帰るのが遅くなり、閉店間際のダイエーの寿司半額攻勢の前に断念。
ビビンバ丼が美味そうだったんで作りたかったんですが

» 続きを読む

06/04/11(火): あっさり

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
なんか、何もかもが虚しい・・・
仕事つーか職場つーかの話ですけどね

06/04/08(土):

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
今日は先日無事ご出産された元同僚の女性のお見舞いに行ってきました。
お母さんになった彼女はなんだか神々しかったですわ〜
赤ちゃんめちゃかわいかった〜

病院からの帰りに焼肉食いに行ったんですが、あまり普段はないメンバーでの食事会だったので面白かったです。

で、皆さんをそれぞれお送りして家に帰ってきたら、我らがエースにしちゃんから「明日は野球観戦?練習はないん?」とメールがあったので電話。明日は残念ながら練習ないんですが、どうやら4月は週末は神戸にいるそうなので、来週の試合は出てもらいましょう>監督

でもってそのままにしちゃんを車で拾いに行って西神の公園や伊川谷の公園やを回って夜桜見物。
でもまだ3分〜8分とかなりばらつきがありました。
満開と言える樹は1本しか無かったなぁ。

06/04/04(火): まだまだ続く

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
サプライズ人事て感じで。
なんかまだ完全にネゴがとれてないとかで今日の正式発表は無かったんですが、この人事が実行されれば、俺の「一緒に仕事してみたいと思っていた人」残り2人のうち1人の方とご一緒出来そうです。
いやはや、ここ数ヶ月で一気に3人も引き当てられて、非常に幸せですよ。

というところで、俺の所属グループはここ数ヶ月間でかなりの強化がなされることに。
で、一つ気になっているのが、今のリーダーの人の仕事をごっそり他の人に持っていこうとしているところで。
これって遠回しな窓際への追いやりにもなりかねないのではないかと・・・多分最近御本人はここ読んでらっしゃらないと思うんですがね。

この事態、どう思ってんねやろ?
今日、吹っ切れたのか最近暗かったのが突然明るくなってましたが。

俺はますますサポート役としてのポジションが色濃くなりそう。
つーか、この度マネージャーに昇格された元主任さんから「もっとやってくれても良かったんやけどなぁ」と言われ「あぁ、そうですよね〜!俺自身もそう思ってたんですよ!!」と喜んだところで後の祭り。
いろんな方から釘を刺されつつもそれなりにはこなせてきたのかなとも思ってはいますがね・・・。
ま、何やればいいかの意識合わせを毎朝これからの余生はやっていきたいと思います。

そそ、前のグループでめちゃくちゃお世話になった、ご懐妊されて退職されていた方が本日無事、男の子を出産されたそうです。
良かった!ホンマに良かった!おめでと〜。
で、一緒に仕事したい人で今度からご一緒出来そうな方ってのがその人の旦那さんなわけですが(笑
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
null

というわけで表題のフレーズは昨日目出度く最終回を迎えた『エウレカセブン』の第四期EDテーマ「Canvas」の出だしの部分なわけですが。
最近聴いてる曲はこれと「自分のこころ」と「1/6の夢旅人2002」がメインです。
あ、あと『ベルばら』の「薔薇は美しく散る」(OPテーマ)「優しさの贈り物」(だいたい「つづく」のところで盛り上げるために使われてる曲)も聴いてるな。

で「Canvas」の主旨は「いつでも戻れる場所があるからこそ人は生きていけるし挑戦もしていける」というものなんですが、今から書くことはあまりこれの主旨とは関係なく(笑

» 続きを読む