Archives

You are currently viewing archive for 2006/01
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
最終回らしくアクションバリバリでかっこよかったですが、OPの「大気圏降下シーン」が劇中ではなかったのが残念。
『スプラッシュスター』はとりあえず1話だけ観る予定。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
「神戸が出るので観れ」と言われてたのでとりあえず視聴しましたが以後離脱の方向でヨロ(笑
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
地味な印象。
関西では『ガラスの仮面』から別番組1本挟んで『よみがえる空』放映という流れなので録画はする方向ですがもう観ないかも(笑

その他、今期新番組は下記を予定
Fate
「神戸が出てくるから観れ」と言われたのでとりあえず1話は観ます。
プリキュアスプラッシュスター
とりあえず1話は観ます。
エルゴプラクシー
大本命。
あと、アニマックスで2ndGiGが始まったので観るつもり。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
2005年、出逢った漫画No.1:
『ヴィンランド・サガ』(継続作品・既刊2巻)

さすがにこれだけオタ友達に囲まれているとそろそろ新規開始モノしか出逢いもなく。
というわけで『プラネテス』の幸村誠が放つ海洋ロマンが2005年出逢った漫画ではトップかな。
次巻が素直に楽しみです。
2005年、完結漫画No.1:
『ラブロマ』(全5巻)

『カレカノ』を抑えてトップに。
『カレカノ』は有馬編が超越者過ぎてパンピーの私にはダラダラ感が。
『ラブロマ』は5巻で終わらせた潔さとテンポのいいラブコメっぷりが溜まらなく。
ホシネギコンビはステキです。
2005年、ゲームNo.1:
『ワンダと巨像』(PS2)

年末にラッシュでいろいろ出ましたがその辺は継続組だったりするのでプレーをとりあえず終えた『ワンダ』を挙げたいと思います。
とにかくそのゲーム性に感心。我こそはと自負するゲーマーにはオススメの一品。
2005年、アニメNo.1:
『絶対少年』(全26話)

ウチのサイトでは今更説明不要か(笑。
聖地巡礼を3度もやって多分今年も絶対1回は行くに決まってる超お気に入り作品。
早く地上波に降りてこい。
次点は『かみちゅ!』。
2005年、アニメOP No.1:
『エウレカセブン』第一期

現在感想を書かないところまで俺の中では落ちてきてしまっていますが、それでも第一期OP/EDと第一話の内容は伝説として刻んでもいい珠玉のデキ。
3つセットでジュブナイルモノかくあるべきというその作りに乾杯。
次点は『絶対少年』。
2005年、アニメED No.1:
『エウレカセブン』第一期

OPの項参照。
2005年、萌えキャラNo.1:
すかわらさん(『絶対少年』)

これまたウチのサイトでは今更説明不要か(笑。
その生き様にはやはり共感します。かっこいい。