Archives

You are currently viewing archive for 2006/01
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
精神科編完結。ってこれでも最終回ちゃうのか(笑
ガンで「もうこれ以上の話ないじゃろ」と思い、精神科編でまたもや「もうこれ以上はないやろ」と思わされ。
次は何処に行くのやら。
「変化を感じたければ変わらずにいる事です」は名言だと思った。

06/01/24(火): 『もっけ』5巻

ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
「これでもか!」というくらい説教臭さ炸裂で正にこれぞ『もっけ』ワールドという趣。
静流姉ちゃんの中学卒業で最終回とかそんな流れなんでしょうか?
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
透君覚醒編本格始動?
脇キャラの諸事情解決も相変わらず進行しており、ゆるゆるとではありますが、完結へ向けて進んでいる印象。

06/01/22(日): 『修羅の刻』15巻

ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
何気に泣ける話で良かったという印象。
義経編でもう描く時代ないやろと言われてましたがその後も細々と続いております。
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
のだめ覚醒編ようやく本格的に動き始めるの図。
千秋が停滞中なのでしばらくのだめ覚醒で話は展開かしら。

06/01/13(金): 自分のこころ

ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
思い出して 思い出して いつか見た夜 怖くて逃げた
今日も また今日も 人ごみの中 見上げた夜空
やりきれずに かかえこんで 不満はもう 忘れてしまった
そっと ただそっと 雑踏の渦 耳をかたむけても
何を信じて 生きて行けばいいの?
誰も 教えてくれないから
何もない声で 何もないメロディーで歌った歌は 僕の心に
大きな余韻と 小さな傷を 残して消える 涙を流すよ

本当はただ無邪気に笑って 明日を映す空を見あげて
わかりあえたなら どんなにいいだろう だけど僕を照らす
太陽はどこにあるの?

いま何が正しくて 誰かに気を使うとか
そんな事はもう はき捨ててしまえばいい
だたこの小さな弱くてはかない心で 進んでいくのさ
居場所を探すよ

何もない声で 何もないメロディーで歌った歌は 僕の心に
大きな余韻と 小さな傷を 残して消える
涙を流すよ
涙を流すよ
--------------------------------
『ホリラン』サイコー
因みに俺はショウゴ派
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu

映画紹介漫画と思わせておいて、実は「仕事とは」的な話がやたらと多いそんな漫画の第二巻。
「能力のない管理職は、会社の論理を租借できないまま、無意識に不誠実で嫌なヤツに変貌する。
でも才能のある人は、意識して自分を変えてゆく。
たとえ不人気になろうと、不誠実と思われようと、それは彼の想定内なんです。」
「部下役にも才能は要るんです。
その才能は、絶対辞めないこと!
オレ、会社は嫌いだけど仕事は好きです。」