99秋GT

競馬へ

いやー、遂に秋競馬が始るって感じですね。京都大賞典と毎日王冠。ブライトとグラスワンダー、頑張れよ!!でも今回凡走の方が本番高くついていいかもね…。

●10月10日(日)京都大賞典、毎日王冠
ブライトもグラワンも順調、と見ていいんだろうか?スペシャルの惨敗は秋天オッズにどれだけ影響を 与えるだろう?ところでローゼンカバリーはどこにいたんだ?

●10月17日(日)京都新聞杯
いやー、強かったねー、アドマイヤベガとナリタトップロード。参ったねー。ロサードとオースミブライトに 注目してたんですが、力の差は歴然でしたね。このまま面白くない菊花賞が待ってるのだろうか? 来週からいよいよ10周連続GTが始まりますね。ゴッドインチーフ、頑張れよ!!

●10月24日(日)秋華賞
とりあえず予想はゴッドインチーフとフサイチエアデール。

福永のアホー!!もう絶対買わねー!!

ブゼンキャンドルが来た時「おっしゃー!!」と思ったが…。

●10月31日(日)天皇賞・秋
メジロブライト・アンブラスモア・メイショウオウドウ。格言「いつも安い馬が高い時は買っとけ」

●11月7日(日)菊花賞
ナリタトップロード・ロサード・オースミブライト。まあ、トップロードが勝って良かったね。 ラスカルスズカはよく頑張ってたなあ。ベガは恐れていたことが起こってしまいましたね。

●11月14日(日)エリザベス女王杯
エガオヲミセテ・エリモエクセル・ブゼンキャンドル。ドーベルは強いねえ。感動しちゃったよ。 福永は外からやったから来れたんかのお。

●11月21日(日)マイルチャンピオンシップ
エイシンガイモン・エアジハード・ブラックホーク。福永、凄いね。蛯名も良かったね。 マーチはもう引退?エイシンガイモンはどこにいたんだ?

●11月28日(日)ジャパンカップ
スペシャル・ゴールド・ラスカル。スペシャル良かったねー。それ以外の感想ナシ。 一番人気は連対出来ませんねぇ。

●12月5日(日)阪神3歳牝馬ステークス
アカズキンチャンとベルグチケット。かつて愛した馬達の娘に夢を託す。 あんなに前評判通りのおもんないこのレース、初めて観たような気がします。

●12月12日(日)朝日杯3歳ステークス
マチカネホクシンとエイシンプレストン。去年もこのレースはマチカネとエイシンを買ったような 気がするがまあいいや。ホクシンは4角きつかったね。あんだけ大回りさせられたら間に合いません ですわ、ええ。しっかし、福永絶好調やね。秋華賞はなんだったのか…。外枠なだけ? ちゅうか、絶対買わないんじゃなかったのか、俺よ。

●12月19日(日)スプリンターズステークス
レッチリからブラックホークとアグネスワールドへ。キングヘイロー&ユーイチは思う存分その 力を発揮しましたね。

●12月26日(日)有馬記念
トップロード・ステイゴールド・グラスワンダー・メジロブライト。 いいレースだった。感動した。スペシャルが勝ったと思ったが。的場と武もそんな感じだったが。 本当に素晴らしいレースだった。今年は全敗じゃよ。フォッフォッフォ。