Archives

You are currently viewing archive for 2012/10
カテゴリー: 08.提案雑談
投稿者: hide
2012年10月14日に開催した「内野・外野の守備連携についてまとめた資料を作くろう!」会議は、時間押しまくりーの、1Fの料理教室がやらかして火災報知機が鳴りまくりーのと、いろいろありましたが、無事に皆の意見をまとめられたと思います。
有難うございました。

■守備連携の資料をアップします。お待たせしてすみません。

守備連携資料(29.2MB)※右クリックから保存し、ローカルにダウンロードしてから開いてください

シートの構成に悩みましたが、全シチュエーションのシートと各打球方向のシートに分けてみました。
もう少し文章で説明を加えた方が解りやすいと思いますが、まだ書けてません。
とりあえず第一版ということでご容赦ください。


■会議の議事録(PDFファイル)を配布しますので、参加できなかった人は目を通しておいてください。

議事録です

2012/10/19更新 スコアブック管理パスワードとスコアブック相手チーム絞り込みについて追加

議事録ではサインプレーについて触れているのでパスワードをかけています。
パスワードは別途メールで配布しますので、ご確認ください。
議事録に誤りがあればコメント欄で指摘してもらえると助かります。
カテゴリー: 08.提案雑談
投稿者: tetsu
目次:
・ノラ東、なリーグ優勝へ王手!
・ノラ東、早速会議の成果
・橋本痛恨の大チョンボ・・・
・ノラキャッツ勢なリーグタイトル争い状況
・ノラ東、自チームの2012年シーズンは年内で締めると発表
・ノラ東忘年会は12/15に開催予定

» 続きを読む

カテゴリー: 03.日程案内
投稿者: hide
少し気が早いですが、年末に近づくほどお店の予約が厳しくなるので確保しました。
忘年会までにな・リーグを全部消化できると良いですね。

【日時】12/15(土)18:00-21:00(くらい?)
【場所】居酒屋あぶさん(四谷三丁目駅徒歩1分)
    http://abusan.jp/
【予算】5000円くらい

14名で予約を入れていますがオーバーしそうであれば人数変更をしますので、ぱぐすけへの登録を早めにしてもらえると助かります。
#座席表を見ると1テーブル4名なので16名までいけそうです。
カテゴリー: 04.試合結果
投稿者: tetsu
ノラ東、鮮やか逆転勝ち!
なリーグ優勝へ王手!!


勝:坪井 4勝
S:なっち 2S
本:

【オーダー】
(7)2太田
(2)3橋本
(6)稲森
(1)5坪井
(5)1なっち
(9)7ニシ
(D)4寺岡
(8)石橋
(3)D青木
(4)9えみ

*詳細はこちらをご覧ください。
※オーダー担当のえみ選手は試合内容記載をお願いします
※エラー自己申告ありましたらよろしくお願いします
※記録ミスあれば連絡よろしくお願いします
修正履歴:
・試合内容にオーダー担当と試合目標追記

動画:
ヒットシーン(MPEG1、5.25MB)※右クリックからダウンロードして観た方が良いかと思います
※大変申し訳ありません、2回までの録画を誤ってフォーマットしてしまいました・・・
※凡退打席の動画が欲しい方は何打席目か指定お願いします(複数希望でも良いです)

ヒットシーン(MP4、2.67MB)※右クリックからダウンロードして観た方が良いかと思います
※テスト的にMP4版を作ってみた
カテゴリー: 03.日程案内
投稿者: enme
対戦決定しました。ご確認ください。

【日時】10/27(土)10:30-12:30
【場所】名谷公園野球場
【対戦相手】西宮シャドウズさん
【オーダー担当】岩本さん
【試合目標】未定

【オーダー】
カテゴリー: 03.日程案内
投稿者: tetsu
対戦決定しました。ご確認ください。
対ピグモンズさんなのはなリーグ第二戦です。

【日時】10/27(土)15:00-17:00
【場所】ガス橋1
対戦相手:ピグモンズさん
前回対戦:6/30(土)なのはなリーグ第一戦
球場代:1500円(球場代3000円の折半)
ボール:2個持参
オーダー担当:えみちゃん
試合目標:声と打線を「つなぐ」
・指示の声(連係プレー等)をキャッチャーから外野方面へつなぎましょう。

【オーダー】

» 続きを読む

カテゴリー: 08.提案雑談
投稿者: tetsu
目次:
・なリーグ11月で終わらず
・ノラ東11/10(土)は「いろいろ試したい」
・あリーグサイトもNucleusへ移行
・稲森、バットを電車に忘れた
・mame代表、ピグモンズ残留

» 続きを読む

カテゴリー: 08.提案雑談
投稿者: tetsu
目次:
・ノラ東、なリーグ対ウィザーズ戦勝ち越し
・ノラ東、初の会議開催
・ノラ東なおちゃん捕手準備OK
・えみちゃん「練習したいのでグラウンド取っていいですか?」に管領感動
・11/10(土)ほっともっとに東西ノラ選手集結か?
・あな両リーグコミッショナー「リーグは存続させたいし所属もしたい」

» 続きを読む

カテゴリー: 10.球場確保
投稿者: tetsu
12/1(土)
1400ガス橋1(S)→破棄
1200-1600小松川28

12/8(土)
1100上野恩賜(ピグモンズさん)
1400ガス橋1(T)
1400夢の島4(ウィザーズさん)

12/15(土)
1400錦糸町B(G)
1400夢の島8(ウィザーズさん)

12/22(土)
1200ガス橋7(S)
1200-1600小松川29面(N)

12/29(土)
カテゴリー: 03.日程案内
投稿者: tetsu
ノラ東10月後半と11月の活動予定です。ぱぐすけ登録をお願いします。

10/20(土)
1630-1830錦糸公園B 練習 ※時間場所変更の可能性あり

10/27(土)
1500-1700ガス橋1 試合 ピグモンズ戦(なリーグ第二戦)

11/3(土)
1400-1600四ツ木橋A 練習

11/10(土)
1000-1200荒川小菅(P) なリーグ前の練習?
1400-1600錦糸公園A(N) 練習試合
0900-1100ほっともっと 試合
※なリーグ無理なら神戸へ行くのも良いですね
人数カツカツなので余裕無し・・・

11/17(土)
1400-1600夢の島9(W) なリーグ審判・スコアラー(管領、哲)
1400-1600ガス橋1(T) 練習

11/23(金)
1200-1600墨田D(N) 未定

11/24(土)
1800-2100江戸川臨海球技場 トラキチさんからお誘いあり人数足らなさそうなので辞退しました
カテゴリー: 04.試合結果
投稿者: tetsu
ノラ東、乱打線を制しなリーグ借金返済&最下位脱出
グフのまつさん1打点1得点で助っ人の仕事果たす


勝:坪井 3勝
S:
本:

【オーダー】
(8)石橋
(2)7太田
(7)5まつ
(1)D佐竹
(4)9かわたに
(5)1坪井
(6)なっち
(3)2橋本
(9)4寺岡
(D)3稲森

*詳細はこちらをご覧ください。
※オーダー担当の寺岡選手は試合内容記載をお願いします
※エラー自己申告ありましたらよろしくお願いします
※記録ミスあれば連絡よろしくお願いします
修正履歴:
・太田君の得点-1、まつさんの得点+1

動画:
ヒットシーン(MPEG1、38.4MB)※右クリックからダウンロードして観た方が良いかと思います
※今回安打だけでも結構な量なので得点シーンは省きました
※凡退打席の動画が欲しい方は何打席目か指定お願いします(複数希望でも良いです)
カテゴリー: 08.提案雑談
投稿者: enme
来る11/10にほっともっとフィールド(旧グリーンスタジアム神戸)で予定されているパイクス戦、人数集めに苦戦しています。

せっかくの大舞台です。広く東西に参加者を募集しますので、関東所属の選手の皆様も、ぜひ遠征をご検討ください。夜はもちろん延命寺がプロデュース!よろしくお願いします!
カテゴリー: 03.日程案内
投稿者: tetsu
対戦決定しました。ご確認ください。
対ウィザーズさんなのはなリーグ第三戦(今季最終戦)です。

【日時】10/13(土)15:00-17:00
【場所】ガス橋1
対戦相手:ウィザーズさん
前回対戦:9/1(土)なのはなリーグ第二戦
球場代:1500円(球場代3000円の折半)
ボール:2個持参
オーダー担当:寺岡
試合目標:

【オーダー】
カテゴリー: 08.提案雑談
投稿者: enme
この冬、普段使いもできるようなノラキャッツグラコン(グランドコート、ジャンパーです)作りたいんだけど、何人くらいのってくれる?

興味ある方、コメントよろしく☆

» 続きを読む

カテゴリー: 08.提案雑談
投稿者: hide
9/8のトラキチペーパーズ戦はお疲れ様でした。
結果は大敗ですが、ノラキャッツの課題が浮き彫りになった良い試合だったと思います。
鉄は熱いうちに打てというので、坪井から提案したいのが『内野・外野の守備連携についてまとめた資料を作くろう!』プロジェクトです。

» 続きを読む

カテゴリー: 08.提案雑談
投稿者: tetsu
目次:
・西ノラ、連敗脱出!吉永復活の1失点完投!!
・東は引き分けで今季2勝目ならず
・ノラ東会議は10/14(日)に決定

» 続きを読む

カテゴリー: 04.試合結果
投稿者: enme
吉永、炎の完投勝利で連敗に終止符!

※詳細はこちらをご覧ください。
※記録ミスあれば連絡よろしくお願いします。