Archives

You are currently viewing archive for 2009/06
カテゴリー: 08.提案雑談
投稿者: tetsu
関東ノラの練習と試合の優先順位について、皆さんの意見をください。
自分は、月一くらいで試合できればと思っていますが、球場確保数が少ない月に、あえて試合を組むか、練習にした方がいいか、悩んでいます。

練習と試合の頻度については、以前関西でも課題に上がったかと思いますが、試合ができる貴重な機会をあえて練習にするのも・・・ということで試合を優先していたと記憶しています。
しかし、練習をしたい、という意見の人も確かにいましたし、今の関東はどうなのか、確認したく思い、投稿しました。

皆が楽しくノラキャッツで草野球をしていくために、どうすればいいか?
ご意見をお待ちしております。
カテゴリー: 08.提案雑談
投稿者: tetsu
どうやら本格的にショートに取り組んでいかなければならないようなので、どういう練習をしたらいいか、アドバイスをお願いします。
現在個人的に分かっている課題は下記です。
・位置取りがよく分からない
・牽制サインを出した後ベースカバーに入るタイミングがしっくりこない
・打球に対する一歩目が遅い
・捕球してから送球まで心に余裕が無くステップを踏むのを忘れがちで送球フォームが変

とりあえずスキルアップ動画を観て勉強します。
カテゴリー: 08.提案雑談
投稿者: tetsu
メール届いてますでしょうか?
HPのアカウントとぐるすけのアカウントも作りましたので、別途メールします。
カテゴリー: 08.提案雑談
投稿者: enme
下記の2名が、ノラキャッツ専属マネージャーとして入団してくれることになりました♪

・岡本真理さん(背番号24)愛称「まり」
・松井絵理子さん(背番号26)愛称「えりりん」

活躍するとお二人とハイタッチができたりします。俄然萌え、もとい、燃えますね!!恥ずかしい試合をしないよう、各選手においては一層奮励努力されたし!!

よろしくお願いします。
カテゴリー: 08.提案雑談
投稿者: enme
関西ノラの皆様。願ってもないチャンスがついに訪れました!

» 続きを読む

カテゴリー: 08.提案雑談
投稿者: tetsu
橋本です。
山口選手の結婚式〜披露宴〜二次会の動画です。
正規のビデオ撮影があったみたいなので、ノラ絡みのみ上げておきます。

» 続きを読む